ぺこぽこのんき

ぺこぽこのんき

気ままに、おいしいもの、買ったもの、楽しいことを綴っていきます。

#381 使い切り美容品を紹介します。2019.8


こんにちは!とろこです(*´꒳`*)


月末がやってきました!
ということで、8月の使い切り美容品を紹介していきたいと思います!

※あくまで個人の感想です。効果にも個人差があると思われますのでご了承ください。




8月は4点です(*゚▽゚*)
それではどうぞー!



ナチュリエ ハトムギ化粧水 スキンコンディショナー



こちらの化粧水を使い切りました!
3本目の使い切り、ブログでも3度目の登場で自分の中でも定番の品になりつつあります。

さっぱりとした使用感、大容量の割にプチプラなのでついつい手が伸びてしまいます。
これからも使っていきたい化粧水です。




無印良品 化粧水・敏感肌用 高保湿タイプ



こちらの化粧水を使い切りました!
50mlの一番小さいサイズのものです。
実は旅行などに持ち運ぶ用に買ったものなのですが、開封してから結構経ってしまい…(´・ω・`)
なので家でがっつり使って使い切りです。

無印の敏感肌用 高保湿タイプのシリーズは今までも結構使っていました。
今回は久しぶりに使ってみましたが、やっぱり良いですね〜!
肌にスッとなじむし、保湿もばっちりです◎
使っていて、癖がないのも良いなあと思います。
口コミも良く、万人受けする商品なのではないでしょうか。
今度はもっと大きいサイズを使おうかな。




無印良品 乳液・敏感肌用 高保湿タイプ



先ほどの化粧水とセットで、乳液も使い切りました!

高保湿タイプだけどベタつかず、こちらも肌になじみます。
乳液独特のベタつきが苦手な私でもすごく好きな乳液です。
普段、乳液は使わず化粧水→保湿クリームで済ましていたのですが、この乳液を使ってみて乳液って大事だなと思いました。

化粧水同様にもっと大きいサイズの購入を検討中です。




ビーハニー 越冬クリーム




こちらの保湿クリームを使い切りました!
2個目の使い切りです( ´ ▽ ` )

前回は100gでしたが、今回は220gの大きいサイズを使い切りました◎
冬に買って主に顔、時々体に使用。
今の時期までもちました。
顔だけに使用であれば、大きいサイズならもしかしたら1年近くもつかもしれません。

冬仕様の保湿クリームですが、使い心地が軽く、伸びも良いので夏場でも違和感なく使えます!
むしろ紫外線やエアコンの乾燥などでダメージを受けた肌への保湿ケアに良いかも。

また今シーズンも販売されたらお世話になる予定です。




まとめ


今月の使い切り4点は全てスキンケアでした。
なかなかメイクをする機会がないからね…コスメはまだまだです(´・ω・`)
でも、スキンケアって本当大事なので育児の合間にがっつりやっていきたいと思います!

来月はもう少しで使い切れそうな美容品をいくつか使い切れそうなのでそちらも楽しみです。
使い切るとすっきりしますからね◎







それでは。