ぺこぽこのんき

ぺこぽこのんき

気ままに、おいしいもの、買ったもの、楽しいことを綴っていきます。

#383 おうちでタピ活! プリー タピオカティー

こんにちは!とろこです(*´꒳`*)




近頃、ますますタピオカの人気が上がってきていますね〜。
タピ活なんて言葉もあったり。

里帰り中の現在、近くにタピオカ屋さんがないと嘆いていたら、夫がお土産に冷凍タピオカを買ってきてくれました。




プリー タピオカティー





冷凍のタピオカミルクティー
凍った状態から湯煎もしくは電子レンジで温めて、牛乳・氷と混ぜるだけ!
(タピオカには既に紅茶の味が付いているそう)
本場台湾の本格的なタピオカミルクティーを手軽に楽しめるとということで、期待が高まります




さっそく作ってみましょう!
中身はこんな感じ。




タピオカ、ストローが入っています。
それぞれ4個入りです。



湯煎で作ってみることにしたのですが、前に夫がこちらを自宅で作った時に、説明に書いてある3〜7分だと芯が残ってしまったそうで…。
もっと長い時間湯煎した方がいいよ!ということでした。




湯煎中…



とりあえず15分ほど湯煎→火を止めて15分ほど余熱で置いてみました。



このタピオカに、牛乳と氷をかき混ぜて出来上がりです。



見た目的には良い感じ。
結構大粒のタピオカです。
肝心なお味の方はいかがでしょうか…?



よくかき混ぜて、いただきまーす!






おいしい!
想像していたよりもちゃんとしたタピオカミルクティーになりました◎

タピオカの硬さは、2〜3個若干芯が残っちゃったかな〜っていうものもあるのですが、湯煎はほぼ成功( ´ ▽ ` )
もちもちした食感がくせになります。

そして何より、ミルクティーがおいしいこと…
紅茶の風味、カラメルの香ばしい甘さが感じられてとっても好みの味付けです
タピオカ単体だとかなり甘いので牛乳としっかり混ぜることでちょうど良い甘さになります。




タピオカ屋さんのものよりは劣ってしまいますが、おうちで飲むならこのくらいのクオリティで充分*\(^o^)/*
スーパーやコンビニで売られているタピオカドリンクより断然おいしいです。



里帰りが終わったら買い溜めしよう。笑






ごちそうさまでした!