ぺこぽこのんき

ぺこぽこのんき

気ままに、おいしいもの、買ったもの、楽しいことを綴っていきます。

#384 リゾート感を満喫できる沖縄ホテル 沖縄かりゆしビーチリゾート・オーシャンスパ

こんばんは!とろこです(*´꒳`*)


2018年9月(既に1年前ですが)に夫と沖縄に行ってきました!
その時に泊まった沖縄かりゆしビーチリゾート・オーシャンスパがリゾート感満載で素敵なホテルだったのでブログで紹介する予定でした。



…が、いろいろバタバタしてしまい今になってしまいました(;ω;)
▲ブログに書くことをすっかり忘れていたとも言える…/(^o^)\


期間が空いてしまっているので現在とは変わっているところがあるかもしれないことはどうかご了承ください(;ω;)






それではスタートです!



まずはロビーから。




開放感のある吹き抜け、煌びやかかつオリエンタルな装飾が沖縄らしさを演出しています。
ここを見るだけでも沖縄に来たんだなあと実感できます(*´꒳`*)


このロビーを取り囲むように、レストラン、バー、お土産屋さん、客室がありました。

お土産屋さんは広くて品揃えが豊富でした。
なんだかんだでたくさん買っちゃった記憶←




続いては泊まったお部屋です。

窓からの景色。
駐車場とかも入っちゃっていますが、オーシャンビューのお部屋です( ´ ▽ ` )



ベランダにはくつろげるスペースもありました。
風が気持ちよかったなあ。



▼部屋の中の写真




部屋にはお風呂も付いていたのですが、私たちは大展望風呂に入っていたので利用せずでした。





続いてはホテル内をいろいろ散策!

ホテル内には3つのプールがあります。
1つは室内の25メートルプール。
その他の屋外プール2つがリゾート感満載なのでご紹介。
※屋外プールは期間限定です。



▼ラグーンパティオ



南国の樹木に囲まれたプール。
緑にとっても癒されます。



▼ガーデンプール



ホテルの中央に位置するプール。
このホテルのシンボル的なプールでもあります。
プールサイドにはチェア、青いプールに映えるピンクのパラソルも置かれています。
うん、リゾート感があるね。


プールサイドにはおしゃれなバーが。
ここからプールサイドで行われるショーなどを観ることができるみたいです。




ガーデンプールから階段を昇ったところにあるテラスには可愛らしいシーサーがたくさん。





可愛いですね。
皆さん思い思いに写真を撮られていました◎





最後に、かりゆしビーチに行ってみました。
ホテルから無料のシャトルバスが出ています。
坂を下り、すぐに到着。



私たちが行った時は静かでゆっくりお散歩できました。
マリンアクティビティも結構やっているみたいなので気になる方はぜひ。






まとめ

沖縄かりゆしビーチリゾート・オーシャンスパを散策しました!
ホテルにいながら充分に沖縄を満喫できました。

私たちは今回行っていないのですが、シーサーの絵付け体験や琉球ガラス作り体験ができるところもあるそうです。
それらを体験することでより沖縄を満喫することができるかもしれませんね。


それから、滞在して感じたのがお子様連れのご家族の多さ。
キッズスペースや離乳食のメニューが充実していたり、レンタルできるものがたくさんあったり、お子様向けのアクティビティも多く用意されていたりと嬉しいことがいろいろ。
(詳細は下記のリンクからご覧ください)


幅広い層に楽しんでいただけそうなリゾートホテルでした( ´ ▽ ` )






沖縄 リゾートホテル|【公式】沖縄かりゆしビーチリゾート・オーシャンスパ








それでは。