ぺこぽこのんき

ぺこぽこのんき

気ままに、おいしいもの、買ったもの、楽しいことを綴っていきます。

#394 ロッテ スイーツスクエア アイスプディング

こんばんは!とろこです(*´꒳`*)


今回もとってもおいしいアイスのご紹介です。
私がリピート買いしているお気に入りのアイス\(^^)/


ロッテ アイススクエア アイスプディング



ロッテのサイトによると、「ちょっとプレミアム。スイーツなアイスです。」とのこと。
パッケージもパステルカラーで可愛らしく、おしゃれな感じですね。

こちらのアイスはカラメルプリンをイメージしており、こだわりの卵を使用したカスタードアイス、トロッとした食感のカラメルソース入り。




さてさて。
袋を開けると蓋付きのカップが出てきます。



カラメルソースがこんにちは( ´ ▽ ` )
まだちょっと固いかな?
少し常温で置くととろみが出てきます。



ソースとアイスが二層になっています。
カスタードアイスは、ほんのり優しい黄色です。



それではいただきまーす!





うん!やっぱりすごくおいしいです♡♡
カスタードアイスは口当たりが滑らか。
バニラビーンズがたくさん入っていて(黒い粒々が見えます)上品な甘さと香りがします。
カスタードプリンがとても良く再現されていると思いました。卵感もあるね!

また、カラメルソースの甘さとほろ苦さがアクセントになっていてgoodです◎
とろみのついたソースをアイスに絡めて食べるとおいしさが倍増しますよ〜( ´ ▽ ` )




アイスとスイーツの中間のような、ご褒美にもってこいな商品です。
まさにプレミアム。しあわせ。

またリピート買いしようと思います。
期間限定でないことを願う…






ごちそうさまでした!