ぺこぽこのんき

ぺこぽこのんき

気ままに、おいしいもの、買ったもの、楽しいことを綴っていきます。

#397 マクドナルド 三角チョコパイ クッキー&クリーム

こんにちは!とろこです(*´꒳`*)

11月になりましたね。
早い〜!今年もあと2ヶ月かあ…。




さて。

毎年マックでこの時期に発売される期間限定のスイーツといえば三角チョコパイ!!
そして今年は新作が出ました\(^^)/
ということで今回はこちらをレポしていきたいと思います!



三角チョコパイ クッキー&クリーム



あれ?箱が通常の三角チョコパイのものと一緒?
確か白と水色っぽい箱に入っていたような…(・_・;
もしかして間違えて注文しちゃった!?


とりあえず中を開けて…



中身を確認。



ちゃんとクッキー&クリームが入っていました( ̄▽ ̄)
よかったー。




気を取り直して、
こちらはザクザク食感のオレオクッキーが入ったバニラクリームを、ココア風味のパイ生地で包んだものとのこと。
おいしそうですね〜\(^^)/


それではいただきまーす!



サクッとしたパイ生地とトロっとしたバニラクリームの食感がよく合います。
おいしい

パイ生地のココア風味はかなり優しめです。

クリームはオレオが入っていることもあり、ややほろ苦さも感じますが甘さが勝っていますね。
個人的にはもうちょっとオレオが粗い方が良いなと思いました。ザクザク感がもっと欲しいなあ。
でもこれはこれで食感に統一感があって良いかも。




ホットで甘くて今の季節にぴったりなスイーツです(*´꒳`*)
11月中旬までの販売ということでまだ食べていない方はぜひ食べてみてください◎






ごちそうさまでした!