ぺこぽこのんき

ぺこぽこのんき

気ままに、おいしいもの、買ったもの、楽しいことを綴っていきます。

#400 ビアードパパ 小枝シュー

おはようございます!とろこです(*´꒳`*)


400記事目のブログになります**


そんな今日は気になっていたスイーツを。
駅で見る度にずっと食べてみたくて、やっと買いました〜!




ビアードパパ 小枝シュー



ビアードパパから10月21日〜11月30日までの期間限定で発売されている商品です。

そして名前の通り、小枝を再現しているシュークリームです。
包み紙のロゴもお菓子の小枝のものがそのまま使われていますね。



包み紙を取るとこんな感じです。



公式サイトの説明を読むと、シュークリームにチョコレート、アーモンド、パフがトッピングされていて小枝のサクサク感を再現しているらしいです。
おいしそうですね〜。


割ってみると、チョコレートのホイップクリームが入っていました。
これまたおいしそう!






それではいただきまーす!






シュー生地はしっかりとしていて、でも油っぽさはなく飽きのこない味わい。
ビアードパパのシュー生地、好きなんだよなあ。
おいしいですよね〜◎

トッピングはお菓子の小枝が本当によく再現されています。
食感が楽しいです\(^^)/
アーモンドの香ばしさも良いですね。

中に入っているチョコレートホイップクリームも甘くておいしいです。
トッピングとのバランスが取れた絶妙なチョコレートの濃度と甘さでした。






小枝、ビアードパパのシュークリームのそれぞれの良いところが詰まったスイーツです(*´꒳`*)
個人的に、これはリピート買い決定だなあ**



冒頭でも申し上げていますが、こちらは期間限定商品なので気になる方はお早めにどうぞ!











ごちそうさまでした!