ぺこぽこのんき

ぺこぽこのんき

気ままに、おいしいもの、買ったもの、楽しいことを綴っていきます。

#404 業務スーパー ホットク

こんにちは!とろこです(*´꒳`*)




今日は業務スーパーで買ったものの中から、ホットクを食べてみたいと思います。




▼ひとつ前の業務スーパー購入品の記事でも紹介しています。

pecopocononki.hatenablog.com





ホットクは韓国屋台の定番スイーツ。
以前新大久保で食べたことがあるのですが、それはそれはおいしかったです(о´∀`о)


そんな中、業務スーパーのホットクがおいしいと聞いて以前買いに行ったのですが売り切れ…。
今回、やっと買えました。リベンジできて嬉しい\(^^)/






袋を開けると直径約10㎝程のホットクが4枚入っていました。
1枚をお皿に出してみましょう。

▼こんな感じです。




フライパンまたはオーブントースターで焼いて食べます。
私はフライパンで焼きました。



良い感じに焼けました〜( ´ ▽ ` )






それではいただきまーす!









まず皮がおいしい!
外はパリッと、中はもちもちの生地です。
中には黒糖とピーナッツのソースが入っていました。



ソースも優しい素朴な甘さで好みの味◎
黒糖の風味が良いです。
ピーナッツは結構細かく刻んであるかな。
もう少し荒く刻んでもおいしいのではないかと思いました。ナッツ感がもう少し欲しいところ。
でもすごくおいしいですよ〜!





また業務スーパーに行ったら絶対リピ買いの商品になりました(*´꒳`*)
めっちゃおすすめです!
皆さんもぜひ食べてみてください。







ごちそうさまでした!