ぺこぽこのんき

ぺこぽこのんき

気ままに、おいしいもの、買ったもの、楽しいことを綴っていきます。

#405 業務スーパー 葱抓餅

こんばんは!とろこです(*´꒳`*)




連続になってしまうのですが、またまた業務スーパーで買ったものの実食レポです。
業務スーパー、珍しいものもたくさんあるから気になって買うパターンも結構ありますよね…。





さて、今回は葱抓餅を食べてみたいと思います!



葱抓餅は「ツォンヨゥピン」と読むみたいですね。
台湾の屋台でおなじみの、小麦粉で作った生地に、ねぎとごまが練りこまれているものとのことでした。
おいしそう〜( ´ ▽ ` )


▼こちらでも紹介しています。

pecopocononki.hatenablog.com




袋を開けてみると直径約20cm程の生地が5枚入っています。

とりあえず1枚お皿に載せてみたよ。




調理方法は、フライパンもしくはオーブントースターで生地が温まるまで焼きます。
私は前回のホットク同様、フライパン使用です。




良い焼き色◎
ごま油の香りが食欲をそそります。




ねぎ入りです。





それではいただきまーす!






生地は外がサクサク、中はモチモチ。
生地の大きさとモチモチした食感で結構食べ応えがあるのですが、ねぎとごま油の香ばしさ、それから程良い塩気でパクパク食べられちゃう(о´∀`о)
食が進みます。

これはめちゃくちゃおいしい!
気になって試しに買ってみたけど、これは大当たりだ〜◎
旦那も気に入ったらしく、あっという間に食べきってしまいました。笑


そのまま食べても充分おいしいけれど、玉子と一緒に焼いたり焼肉とかコチュジャンを巻いたりとアレンジして食べてもおいしそうだなあ。





いつか本場台湾の葱抓餅も食べてみたいなと思わせてくれるような商品でした。
これもリピート確定です。










ごちそうさまでした!