ぺこぽこのんき

ぺこぽこのんき

気ままに、おいしいもの、買ったもの、楽しいことを綴っていきます。

#407 使い切り美容品を紹介します。2019.11





おはようございます!とろこです(*´꒳`*)




今月もこのコーナーをする日になりました。

11月の使い切り美容品を紹介していきたいと思います!

※あくまで個人の感想です。効果にも個人差があると思われますのでご了承ください。




11月は4点です(*゚▽゚*)
おっと…今月も4点だ

それではどうぞー!




チャコット フォー プロフェッショナルズ クレンジングウォーター



こちらのクレンジングを使い切りました!
使い切り美容品では2回目の登場です。

ウォータータイプのクレンジング。
拭き取るだけで洗顔と化粧水の効果もあってめちゃくちゃ便利!
しかもがっつりメイクをしてもちゃんと落ちる◎
これからも重宝していきたいです\(^^)/




花王 ビオレ メイクとろりん なで落ちジェル



はい、今月はまさかのクレンジング2個使い切りです( ̄▽ ̄)
無くなる時って一気に無くなりますよね〜。

いつもウォータータイプのクレンジングばかり使っていたのでこのジェルタイプは新鮮でした。

手や顔が濡れていても使えるのでお風呂でも使うことができるのが嬉しい商品。
更にはすすいだ後の洗顔が不要でズボラさんにもぴったりだと思います。←

使ってみると柔らかいジェルが肌に心地良かったです。
香りも優しいフローラルでgood◎

私の場合は、ウォータープルーフ、繊維たっぷりマスカラ以外は1回で綺麗に落ちました。
マスカラは3回ぐらいで落ちたかな?
最近はちょっとした外出ならすっぴんパウダー、眉毛、チーク(血色が悪いので)、リップぐらいで済ましていて、そういう時はこのクレンジング、がっつりメイクの時はチャコットのクレンジングと使い分けをしていました。

なかなか良かったです。




ジョンソンエンドジョンソン ジョンソンベビーオイル



こちらのオイルを使い切りました!
全身の保湿用。
私は秋〜冬に特にお世話になっています。
顔はそんなに乾燥しないんだけど、なぜか身体がめっちゃ乾燥するんですよ…( ;∀;)

これは前に使っていたピジョンのベビーオイルよりもややとろみがあるかな。
でもべたつかず使いやすかったです。
個人的にはこっちのベビーオイルの方が好みでした。




サナ なめらか本舗 とろんと濃ジェル



こちらのオールインワンジェルを使い切りました!



豆乳イソフラボン配合のとろっとしたジェル。
これ一つで化粧水、美容液、乳液、クリーム、パック、化粧下地の6つの役割をしてくれます。
家事や育児などの時間に追われる中、これを使えばスキンケアが一気に省略できるのでかなり時短になりました( ´ ▽ ` )
私は朝晩使って約3ヶ月で使い切りました。

ジェルを手に取った後、伸ばしていくとすっとなじんで肌がしっとりもちもちになります!
保湿力が高くてこれからの季節にもおすすめです。

母が使っていたのを見て私も使い始めたのですが、これはまた使いたいですね〜( ´ ▽ ` )






まとめ


以上、11月の使い切り美容品でした。
ほぼスキンケア用品でしたね〜(^^)
これから寒くなって乾燥しやすい時期になるので、ますますスキンケアに力を入れていかないとなあなんて思っています。


次回は年末ということで、現在中途半端に残っているものを切りよく使い切りたいです。
目標5個以上!!
(いつも4個なので)








それでは。