ぺこぽこのんき

ぺこぽこのんき

気ままに、おいしいもの、買ったもの、楽しいことを綴っていきます。

#415 キッコーマンの豆乳飲料を飲み比べてみたよ! PART 1






こんにちは!とろこです(*´꒳`*)



先日、スーパーに行ったら、キッコーマンの豆乳飲料の種類の多さに圧倒されました。


そういえば、私も時々買うけど割と買う味が固定されてしまっているかも…。


全部飲んでみたいな、どうせならブログにまとめてみよう!
と、考えついたこの企画( ´ ▽ ` )笑



全部で30種類以上あるとのことですが、飲む順番をカテゴリー別(フルーツ系、コーヒー・お茶系など)かランダムにするか迷いました。
…が、気楽に進めていきたいのでランダムにしてみようと思います。
違うテイストのものを次々飲んだ方が飽きなさそうですしね( ´ ▽ ` )



毎回4〜5個ずつぐらい飲んだら、不定期にブログにアップしていきたいと思います◎







それではどうぞ〜!






1.調製豆乳



1個目はやっぱりいちばんオーソドックス、王道なものから。
いわゆるこのシリーズのプレーンな豆乳かな?

豆乳を飲みやすく加工したものなので、大豆そのもの!というよりはやや甘味があり、飲みやすくなっています。
全体的にすっきりした風味でした。




2.ラムレーズン



最初は豆乳の味がガツンときます。
続いて、豆乳とは別の甘味を感じたのですがこれがラムレーズンかな?
うーん、言われてみればラムレーズン。
ラムレーズンのアイスのような濃い味を期待していたのでそれと比べちゃうと薄味だったかなあ。残念。




3.バナナ



これはだいぶ前からありますよね。
人気商品な印象です。
香りが若干人工的な気もしたのですが安定のおいしさです。
豆乳に合うフルーツといったらバナナが思い浮かぶし、これはおいしいのが予想できました。




4.ココア



思っていたより甘さ控えめでした。
豆乳の味が強いかなあ。
もう少しココアが強い方が好みです。
味としては、角の無い優しい甘味で飲みやすかったです。
おいしい( ´ ▽ ` )




まとめ


今回は4種類の豆乳飲料を飲んだ感想をまとめてみました。
どれも味や香りなどいろいろな工夫がされていて飲み比べるのが面白かったです。
まだまだスタートしたばかりですがこれはなかなか楽しい企画になりそうだ\(^-^)/

次回をお楽しみに〜!









それでは。