ぺこぽこのんき

ぺこぽこのんき

気ままに、おいしいもの、買ったもの、楽しいことを綴っていきます。

#418 正栄デリシィ サク山チョコ次郎

こんばんは!とろこです(*´꒳`*)



今回は最近見つけた可愛くておいしいお菓子を紹介したいと思います。




正栄デリシィ サク山チョコ次郎



サク山チョコ次郎。なんてインパクトのあるネーミングとパッケージのイラスト。
ゆるい感じがたまらなく好きです( ´ ▽ ` )




では中身を見てみましょう。



見えるかな?
チョコジローのかわいらしい絵が。
こちらはなんと30種類あるそうです。
シークレットもあるらしい。気になるー!



裏は…



ビスケットになっているのですが、何か書いてあるー!!

「おべんチョう」
「いただきまチョ」
「おめでチョう」

……チョコジローのたのしいおしゃべりだって(*´꒳`*)
本当にいろんなおしゃべりが書いてあったよ。
和みますね〜。






今度は味のチェック( ´ ▽ ` )
いただきまーす!





おいしい!



ビスケットはサクサクと軽い食感。
例えるなら、パックンチョの外側のサクサクに似てるかも!

チョコレートは上の写真をよーく見るとわかると思うのですが、ミルクチョコレートとミルククリームが二層になっています。
この組み合わせが、なんだか質の良いミルクチョコレート感を出していてめちゃくちゃおいしいんですよ〜!


しっかりとしたチョコレートだから、軽めの食感のビスケットに合わせた方が食べやすいかもしれないですね。
バランスって大事。






ほっこり優しい気持ちになれるお菓子でした。
あんまりコンビニで見かけないんだよなあ…
(今回はダイソーで買った!けどラスト1個だった)
今度見つけたら買いだめしよう。










ごちそうさまでした!