ぺこぽこのんき

ぺこぽこのんき

気ままに、おいしいもの、買ったもの、楽しいことを綴っていきます。

#423 スターバックス あずきなこ わらびもち 福フラペチーノ

おはようございます!とろこです(*´꒳`*)


新年最初の「きょうのおいしいもの」はスタバからスタート!
今話題の期間限定フラペチーノをレビューしたいと思います(о´∀`о)



あずきなこ わらびもち 福フラペチーノ



スタバのお正月の時期に出るフラペチーノって和のものが多いイメージですが、わらびもちが入っているのって初めてですよね?
この商品を知ってからうわー飲んでみたい!と思い、わくわくしながら購入。




上にはあずきのフリーズドライがトッピングされています。



そして中にはきなことわらびもち!
きなこは粉末がそのまま入っているのですね〜。



和菓子好きにはたまらないフラペチーノとなっています。



それではいただきまーす!








ん?
一口飲んでまず感じるのはあずきの風味なんだけど、なんだか微妙に薄い…?
あんこではなくて、あずきを謳っているからなのかな?
好き嫌いが分かれそうな味。

上のあずきの層を飲んだ時点では私は好きじゃないかも…( ;∀;)なんて思ってしまいました。



でも!
下のきなことわらびもちの層がかなりおいしい( ´ ▽ ` )!!
きなこの香ばしさ、優しい甘さとプルプルのわらびもちが絶妙です◎
特にわらびもちの食感が好き。良いアクセントになっています。

あずきの層と混ぜるとあら不思議、くせになるおいしさのフラペチーノに。

このフラペチーノは全体をしっかり混ぜて飲むことをおすすめします。



一年のスタートに、ぜひこの和なフラペチーノを飲んでみてはいかがでしょうか?








ごちそうさまでした!