ぺこぽこのんき

ぺこぽこのんき

気ままに、おいしいもの、買ったもの、楽しいことを綴っていきます。

#429 スターバックス チョコレートwithパッションフルーツフラペチーノ

おはようございます!とろこです(*´꒳`*)


スタバのバレンタインプロモーションで1月17日に発売したフラペチーノ2種類。
前回はチョコレートwithアーモンドプラリネフラペチーノを飲んでレポしましたが、次はチョコレートwithパッションフルーツフラペチーノを飲んでいきたいと思います!



こちらは「チョコレートの豊かな味わいにパッションフルーツの華やかな甘酸っぱさをアクセントにしたフラペチーノ」

チョコレートとパッションフルーツの組み合わせってなかなかないですよね。
こういう珍しい組み合わせが出てくるのもスタバならではです。



ホイップクリームのトッピングは削った形のチョコレート。(こういうのはなんて表現したら良いんだろうか?スライスチョコレート?)




そしてフラペチーノ。



パッションフルーツのソースがたっぷり!
トロピカルな色合いです。
つぶつぶのチョコレートチップも見えますね。
それから、アーモンドプラリネフラペチーノと同様に、チョコレートソースとキャラメルソースをブレンドしたバレンタインチョコレートソースが入っているとのこと。


どんな味がするのか楽しみだ〜!
それではいただきまーす!




まずは混ぜずにチョコレートの部分、パッションフルーツの部分それぞれを飲んでみます。

チョコレートの部分はミルクチョコレートのような甘くてまろやかな味わいです。
私のイメージだとフルーツに合わせるチョコレートってビターチョコレートが多いイメージなので意外でした。
チョコレートチップの食感も良いです。
(時々大きいのが入っていると嬉しいやつ〜)

パッションフルーツの部分は味もトロピカル!
そして爽やかでフルーティー
酸味は程良く抑えられている感じかな?



フラペチーノ全体をよく混ぜてみると、意外に合う!
チョコレートの甘さとパッションフルーツの爽やかさが交互に来て面白い味わいです。
飲んでいて飽きない( ´ ▽ ` )
すごくおいしいです。

たぶん混ぜてもお互いが喧嘩しないように調整されているのでしょうか…?
混ぜて更においしくなりました。
パッションフルーツが加わることで甘さも抑えられるので甘いものがちょっと…という方にも挑戦しやすいかも。




組み合わせの面白さを発見できたフラペチーノでした。
気になる方はこの機会にぜひ飲んでみてください(*´꒳`*)








ごちそうさまでした!