ぺこぽこのんき

ぺこぽこのんき

気ままに、おいしいもの、買ったもの、楽しいことを綴っていきます。

#430 マクドナルド 大人のクリームパイを食べ比べてみたよ!

おはようございます!とろこです(*´꒳`*)




マクドナルドのパイに、またまたおいしそうな期間限定メニューが!
CMを見て、とても気になっていました。


大人のクリームパイ



左:スイートフロマージュ
右:ベルギーショコラ

味は2種類。
両方とも買ってきたので、食べ比べてをしてみたいと思います◎




まずはスイートフロマージュから。



白を基調としたパッケージです。




見た感じ生地はプレーンな感じかな?
それではいただきまーす!







とろとろ、あつあつのクリームがおいしい!
クリームチーズに酸味がプラスされていて、さっぱりとした味わいになっています。
この酸味はレモンかな?
味が引き締まりますね。甘過ぎないところも好きです。


↓中身はこんな感じでした。とろとろ〜。






続いて、ベルギーショコラを。



チョコレート色のパッケージです。




生地もチョコレート色ですね。
ココアパウダーが練りこまれているそうです。
それではいただきまーす!






こっちもおいしい!
そしてやっぱりクリームがとろとろ、あつあつ!笑
チョコレートクリームは三角チョコパイのものよりも食感がクリーミーで滑らかです。
そしてビターですね。ビターチョコでまさに大人の味( ´ ▽ ` )


↓中身はこんな感じでした。
クリームがぎっしりで嬉しいね。






まとめ


ほのかな酸味のスイートフロマージュ、ビターチョコレートの風味が豊かなベルギーショコラ。
どちらもすごくおいしかったです。
甲乙つけがたい…。
あとは好みにお任せということで\(^o^)/
気になる方はぜひ食べてみて下さい。








ごちそうさまでした!