ぺこぽこのんき

ぺこぽこのんき

気ままに、おいしいもの、買ったもの、楽しいことを綴っていきます。

#106 日清 カップヌードル ラサ・グライ・アヤム・ムラユ スパイス香るココナッツカレー味

こんばんは!とろこです(*´꒳`*)

今回も世界のカップヌードルサミットのシリーズを食べます!
前回はマッシュルームポタージュ味を食べましたヽ(´▽`)/


pecopocononki.hatenablog.com



今回はアジアンなヌードル。

ラサ・グライ・アヤム・ムラユ ココナッツカレー味
です(^O^)



インドネシアの商品のようですね。
エスニックな味付けが大好きなので楽しみです。

中身はこんな感じ〜。



鶏肉や玉子などが入っていますね。
結構鶏肉が主張している気がします。
日本のカップヌードルだと、あまり鶏肉は使われている印象がないので、新鮮に感じます。



それから、こちらは食べる直前に入れるペースト。



これを入れることで、エスニック感が増すのでしょうか(^O^)?




お湯を注いで…





あ、ちょっと放置してしまったので、麺が伸びてしまいましたが、いただきまーす!
(忘れずにペーストも入れました)




おおおー!
アジアン!エスニックなお味!
カレー味なんだけど、商品名の通り、ココナッツがガツンと効いています。
だからまろやかさもあり、おいしいです。

エスニック料理のお店でココナッツカレーヌードルを食べたことがあるのですが、その味がよく再現されていると思います。
私は好きな味付けですヽ(´▽`)/



世界のカップヌードルサミットのシリーズ、
他にはどんな種類があるのかな?
また、新しいものを見つけたら、レポしますね( ´ ▽ ` )











ごちそうさまでした!













ブログランキングに登録しています。
クリックしていただけると嬉しいです**



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村