ぺこぽこのんき

ぺこぽこのんき

気ままに、おいしいもの、買ったもの、楽しいことを綴っていきます。

#136 日清 カップヌードル XO醬海鮮味

こんばんは!とろこです(*´꒳`*)


日清の世界のカップヌードルサミットというシリーズが5月下旬に3種類発売していて、すでにそのうちの2つはこのブログで紹介しておりました。



pecopocononki.hatenablog.com



pecopocononki.hatenablog.com







…が!
なぜか最後の1個は探しても探しても見つからない!
他の2個は売っているのに〜もしや製造終了!?と思いつつ、ようやく自宅近くのコンビニでゲット。



日清カップヌードル XO醬海鮮味



こちらは、香港の商品のようです。
ホタテやエビなど、海鮮が入っており、旨味を感じられる一品なのだそう。

中身はこんな感じ。



確かに、海鮮と思われる具材が入っていますね。
海鮮系のカップヌードル、好きなので楽しみです(о´∀`о)



お湯を入れて待ちます。





できあがり!




それではいただきまーす!




思っていたよりあっさりしています。
XO醬って、味噌系の調味料という認識だったので、勝手にこってり系の味だと思っていたのです。
あっさりしていて、海鮮の旨味が出ていて食べやすいです。


でも、なんか、うーん…どこかで食べたことのある味かな?
思い出せないけど( ̄▽ ̄)

欲を言うと、海鮮の具材がもっと大きいと嬉しいなあ。





探し求めて、やっと見つけた商品なので、大事に大事にいただきました( ´ ▽ ` )





ごちそうさまでした!









ブログランキングに登録しています。
クリックしていただけると嬉しいです**



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村