ぺこぽこのんき

ぺこぽこのんき

気ままに、おいしいもの、買ったもの、楽しいことを綴っていきます。

#148 モアナキッチン ハウピア・マカダミアンナッツパンケーキ

こんばんは!とろこです(*´꒳`*)

ハワイが恋しくて恋しくて
ハワイアンなカフェに行ってきました。

有楽町のモアナキッチン

有楽町の他には、新宿と名古屋に店舗があるみたいです。



今回はハウピア・マカダミアンナッツパンケーキをいただきました♡



一人だったのでハーフサイズです。


ハウピアというのは、ハワイの伝統的なデザートで、ココナッツの果汁をデンプンで固めたものとのこと。
タロイモのデンプンを使うことが多いみたいです。

見た感じ、そういった類のものは乗っていないので、ココナッツの風味を加えた感じでしょうか?






それではいただきまーす!








予想通り、ふわふわのパンケーキです。
口当たりが軽く、食べやすいです。
ほんのりココナッツの風味がするかな。

マカダミアンナッツが1つ1つしっかり主張していますが、パンケーキとぶつからず、うまくマッチしています( ´ ▽ ` )





そして生クリーム!



甘さ控えめです。
ハーフサイズなので盛りも控えめ。
やっぱりパンケーキには生クリームがぴったりですね。




ハワイアンな雰囲気も味わえて、おいしい料理がたくさんある、モアナキッチン。
またぜひ行きたいと思います!♡






モアナキッチン
http://www.rincrew.co.jp/sp/moana/








ごちそうさまでした!










ブログランキングに登録しています。
クリックしていただけると嬉しいです**



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村