ぺこぽこのんき

ぺこぽこのんき

気ままに、おいしいもの、買ったもの、楽しいことを綴っていきます。

#168 【お知らせ】更新ペースがゆっくりになります。

こんばんは!とろこです(*´꒳`*)

今日はブログについてのお知らせです。


タイトルの通り、
更新ペースが今までよりゆっくりになります。



つまり

毎日19時更新をやめます。

その都度、自分のペースで更新していこうと思います。
突然すみません(;ω;)


理由はいろいろありまして、




①仕事もプライベートも忙しくなってきた

今まで予約投稿の機能を使って記事を書き貯めたりもしていたのですが、なかなかその時間も取れなくなってきました…(;ω;)
こんなゆるい内容のブログでも、一記事書くのに結構時間がかかってしまうのです。





②それに伴ってブログの内容もやっつけ感が強くなった気がした

「わー19時までにアップしなきゃ!」と追われる気持ちになり、前よりブログを丁寧に書こうとする心掛けが減ってしまいました。
(あくまで自分の中で)





③気持ちに余裕を持って、もっと内容のあるブログを書きたい

これは②の理由から思ったことです。





④ブログを自分なりにカスタマイズしたい

いろいろなブログを読ませていただいて、デザインが素敵だったり、読みやすかったり、その人らしさを感じたり…。
ブログを書くだけでなく、ブログ自体をカスタマイズしていく方にも時間をかけたいと思っています。
カスタマイズについて、本当に何も知らないので、まずはやり方を調べて、できるところから始めていくつもりです。





ざっと、こんな感じです。

ブログを書くこと自体は好きだし、書きたいこともたくさんあるのですが、ブログ開始から約半年のこのタイミングでちょっと息抜き。


毎日19時更新でなくなるだけなのですが、
1週間に2〜3回になるかもしれないし、もしかしたら、1日2回更新もあるかもしれないです。
更新時間もきっとその時によって…です。




今まで以上にゆる〜くなりますが、今後ともよろしくお願いいたします。













ブログランキングに登録しています。
クリックしていただけると嬉しいです**



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村