ぺこぽこのんき

ぺこぽこのんき

気ままに、おいしいもの、買ったもの、楽しいことを綴っていきます。

#171 マクドナルド 東京ローストビーフバーガー、チキンマックナゲット東京レモンバジルマヨソース

こんばんは!とろこです(*´꒳`*)


マックの前を通ったら、今、期間限定で

マックなのか?マクドなのか?おいしさ対決!
というキャンペーンをやっているそうです。

内容は、マクドナルドを「マック」と呼ぶ派、「マクド」と呼ぶ派が長年議論しているが、公式が初めて答えを出すというもの。
SNSの投稿数で決着をつけるんだって( ´ ▽ ` )


メニューは
マック派:東京ローストビーフバーガー
マクド:派:大阪ビーフカツバーガー
の2種類!




私は今回東京ローストビーフバーガー、チキンマックナゲット東京レモンバジルマヨソースを注文。

(※ナゲットも期間限定ソースが2種類出ていて、東京レモンバジルマヨソースの他には、大阪お好みマヨソースがありました。)



マックって呼んでるし、「TOKYOさんぽ」という東京都内の全駅制覇の企画をやってますしね。笑






まずは、東京ローストビーフバーガーから。



あああソースがはみ出てしまっている( ;∀;)

中身はこんな感じでローストビーフがパティの上に載っています。






それではいただきまーす!



ローストビーフは主張している割には意外とさっぱり。
わさび醤油のソースが入っているからかな?
このソースは私好みの味です。

ローストビーフがパティと合わさって肉々しさが増すかなあと思ったけど、意外とそうでもないかな。
パンが四角い形で、ちょっとバケットっぽい感じで、サンドウィッチを連想させる感じ。






お次は、チキンマックナゲット東京レモンバジルマヨソース。



ソースをつけまして…



いただきまーす!




わかりやすい「レモンとバジルの香り」ですが、香りが時間差で来ます。
最初に感じるのはバジルの香り→後からレモンの風味という印象。

鶏肉とレモンの組み合わせって最強ですよね!
だからこのソースも間違いない( ´ ▽ ` )










マック派のメニューを2種類食べてみました。
ローストビーフとレモンバジルのどの辺に東京を感じるのかは謎ですが、ソース系の味付けのマクド派と比べてみるとさっぱり爽やかを意識しているのかなー?と思いました。

おいしさ対決の結果がたのしみです。




ごちそうさまでした!








ブログランキングに登録しています。
クリックしていただけると嬉しいです**



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村