ぺこぽこのんき

ぺこぽこのんき

気ままに、おいしいもの、買ったもの、楽しいことを綴っていきます。

#175 赤城乳業株式会社 チョコミント

おはようございます!とろこです(*´꒳`*)


今年はチョコミントが流行っているみたいですね( ´ ▽ ` )
私は、なんとなくミント系のスイーツが得意ではないので知らず知らずのうちに遠ざけていました。
よく、いう「歯磨き粉の味がする」っていう表現が染みついてしまっているのかも(´・ω・`)



…が!
ブームになっており、いろいろなチョコミントの商品が出ていること
そして、
マツコの知らない世界で紹介されていたこと
(すぐ影響される)
もあり、食べてみたくなったのです。




ということで、前からよく見かけていた、
赤城乳業株式会社 チョコミント
を買ってみました。



開封。



チョコミントって、ミントグリーンと茶色の色合いが可愛いのですが…うーん、写真の撮り方が下手で伝わらない(;ω;)






気を取り直して、いただきまーす!







あれ?
おいしい(°▽°)!!

予想していたより遥かにおいしいです!
というか、ミントのスースーする感じって、歯磨き粉ぐらい強いのだと思っていましたが、全然そんなことはないです。
確かにスースーする感じはします。
でも、バニラよりもやや爽やかがあるかな?という印象です(あくまで私の感想です)
チョコレートと喧嘩してないし、ミントと合うのですね(^∇^)
更にこのアイスはミルク感もあり、ビギナーにはちょうど良いかも。


これをきっかけに、チョコミント味のものをいろいろ挑戦してみたいと思います。





ごちそうさまでした!







ブログランキングに登録しています。
クリックしていただけると嬉しいです**



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村