ぺこぽこのんき

ぺこぽこのんき

気ままに、おいしいもの、買ったもの、楽しいことを綴っていきます。

#181【TOKYOさんぽ】その20 新高円寺駅

こんにちは!とろこです(*´꒳`*)

東京都内全駅周辺の散歩をして、東京の魅力を再発見することを目的とした
TOKYOさんぽ

20回目!
やっと20回…結構いろいろ行った気はするんだけど、先はまだまだですね( ̄▽ ̄)

今回は新高円寺駅周辺をお散歩してきました。



多分私、5年ぐらい前に、一度高円寺周辺に来たことがある気がする(あやふや)
新高円寺駅は、高円寺駅にも近い場所にあるから、なんとなく雰囲気的にはわかるかなあ。





出口からすぐの青梅街道。





駅周辺はやはり飲食店や日用品のお店が建ち並んでいます。賑やかな印象。






細い通りに入って行きましょう。
こちらは、お寺が何件か並んでいる通り。



観光寺というよりは檀家寺っぽい感じだったかな。なので通り過ぎただけ。



昔ながらの銭湯を発見。
杉並湯という銭湯です。
うん。レトロですね。





貼紙が。
ルイボスティー湯だって。ちょっと気になる…。




細い通りに入ってみると、昭和を感じるレトロな建物や街並みがありました。





地域の掲示板。地域のイベントが盛んなのですね〜。




最後に、高円寺ルック商店街を歩いてみました。



古着屋、雑貨屋など面白そうなお店がたくさん!





眺めているだけでもすごく楽しい( ´ ▽ ` )


アメリカン雑貨のお店。




ファンシーなお店。










新高円寺駅周辺は、レトロな街並みあり、面白そうなお店ありで知る人ぞ知るディープな街だと思いました。
もっと散策したら、もっともっとディープな景色がありそう…。
今回も楽しく散策できました!









新高円寺駅】
☆東京都杉並区

東京メトロ丸ノ内線







それでは。





ブログランキングに登録しています。
クリックしていただけると嬉しいです**



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村