ぺこぽこのんき

ぺこぽこのんき

気ままに、おいしいもの、買ったもの、楽しいことを綴っていきます。

#229 【2017年まとめ】印象に残った「きょうのおいしいもの」BEST 5


こんばんは!とろこです(*´꒳`*)
2017年のまとめ、今回は【きょうのおいしいもの】です( ´ ▽ ` )

今年、たくさんおいしいものを食べたり飲んだりしましたが、その中で私が個人的に印象に残っているものBEST 5を紹介したいと思います!




5位 赤城乳業株式会社 チョコミント


pecopocononki.hatenablog.com


この夏はチョコミントにハマっていました。笑
今まで食わず嫌いだったのがすごくもったいなかった( ;∀;)
何度も言ってるけど、ミントの爽やかさとチョコレートのバランスが絶妙!

ハマるきっかけになったのが赤城乳業株式会社のチョコミントでした。
このアイスに挑戦して、おいしくなかったらきっとハマらなかったでしょうね。

何度もリピートしております。


4位 billsのリコッタパンケーキ


pecopocononki.hatenablog.com


ハワイへの新婚旅行のブログから。
bills、日本ではいつもすごい行列でなかなか食べられないイメージでなかなか足を運ぶことはなかったのです…。
でも、ワイキキの店舗で待ち時間なく入れました!

さすが、世界一の朝食というだけあり、リコッタパンケーキがふわふわでめちゃくちゃおいしかったなあ〜。

ハワイではたくさん食べ歩きができて幸せでした♡



3位 ディズニーハロウィンの牛カルビコーン


pecopocononki.hatenablog.com


一人でディズニーランドに行ったブログから。
自由気ままに食べ歩きをしました( ´ ▽ ` )
その中から、牛カルビコーンを。

SNSなどでも話題になっていて、私も絶対食べたいなーなんて思っていたもの。
甘しょっぱい牛肉とパンプキンマッシュポテトの組み合わせが不思議だけどおいしかったです。

ディズニーリゾートのフードはいろいろこだわりがあって面白いですよね。



2位 尾道 保広


pecopocononki.hatenablog.com


尾道旅行のブログから。
尾道もおいしいものがたくさんありました。

その中から特に印象が残っているのが、「保広」というお寿司屋さん。
こちらのお刺身やお寿司が新鮮で脂も乗っていて本当においしかったです( ´ ▽ ` )
また食べに行きたいなあ。

その土地のものを食べるのも、旅行の楽しみですね。



1位 スターバックス スモアフラペチーノ


pecopocononki.hatenablog.com


スタバがまさかの1位です。
スタバ大好き\(^o^)/
新商品全てを試すことができたわけではないけど、結構な頻度でブログに載せてましたね。笑

その中でのお気に入りがスモアフラペチーノ。
これはすごくおいしかった!
チョコレートやマシュマロ、クラッカーなど、いろいろな食感が楽しめるドリンクです。
スタバのフラペチーノでは、チョコレート系のものが好み。
来年は、もっと新商品を追えたらいいなあ。



まとめ


結構迷いましたね〜( ̄▽ ̄)
何気に一番記事数の多いカテゴリーですしね。
2018年はどんなおいしいものが待っているかな?




おそらく今回が今年最後のブログになります。
今年ブログを見て下さった皆様、ありがとうございました。
来年はもっと楽しいブログになるよういろいろ試行錯誤していきたいと思います。




それでは良いお年を〜( ´ ▽ ` )ノ**








ブログランキングに登録しています。
クリックしていただけると嬉しいです**


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村