ぺこぽこのんき

ぺこぽこのんき

気ままに、おいしいもの、買ったもの、楽しいことを綴っていきます。

#234 ドトールコーヒー ホットココア、ツナチェダーチーズ

こんばんは!とろこです(*´꒳`*)

今回はドトールのホットココアとツナチェダーチーズを紹介します。
「きょうのおいしいもの」は、なんだかカフェ系が続いていますね〜( ̄▽ ̄)





どちらもすごく大好きなメニュー。

それではいただきまーす!




まずはホットココアから。



うーん♡
甘くて、濃くておいしい(*´꒳`*)
上に乗っている生クリームがこれまたクリーミー

私、ココアだったらドトールが一番好きかもしれないです。本当好き!
ココアって薄かったり粉っぽかったり当たり外れがあるけど、ドトールのココアは間違いない( ̄▽ ̄)

寒い、かつ疲れている時に飲んだのですが、めちゃくちゃ元気になりました。笑





ツナチェダーチーズ♡



大人気メニューですよね( ´ ▽ ` )
ドトールのスタッフさん人気も高いのだとか…。

これって、冬限定のメニューだったよね?
最近は結構年中見かける印象ですが、定番メニューに入ったのかしら?





オレンジがかった、濃い色のチェダーチーズがとろとろで、ツナととっても合いますね〜。
熱々なので、かぶりついた時に上顎を火傷しないように注意ですが(←何度も経験あり。笑)

細かく刻まれた玉ねぎがアクセントになっています。甘味があります。

ミラノサンドとはまた違ったおいしさです。








どちらもとーーってもおいしかったです♡
一つひとつがちゃんとおいしくて、満足度高いです。
ぽかぽか、ほっこりした気持ちになれるので冬に特におすすめのメニューです。





ごちそうさまでした!