ぺこぽこのんき

ぺこぽこのんき

気ままに、おいしいもの、買ったもの、楽しいことを綴っていきます。

#239 大好きな仙台土産!喜久水庵 喜久福

こんばんは!とろこです(*´꒳`*)



先日仙台在住の友人から、嬉しい贈り物が届きました( ´ ▽ ` )♡


喜久福




喜久水庵というお茶・抹茶スイーツのお店の生クリーム大福です。
しっとり柔らかいお餅と口当たり滑らかな生クリームが繊細かつ上品で、めちゃくちゃおいしいのです。
素材にもこだわっているんだって!


大学時代に、この友人からのお土産で初めて食べた時からハマっていて、時々お取り寄せしたり、仙台に行った時には自分用にも買ったりしています。
本当大好き!





さて。
今回届いた喜久福のセット。
箱の中には4種類の味が入っています。
抹茶生クリーム、ずんだ生クリーム、生クリーム、ほうじ茶生クリームです。





それぞれ食べ比べてみたいと思います!


ちなみに、食べ頃は冷凍の後、自然解凍で1時間後ぐらい経った頃。
ひんやりとした食感がおいしさをさらにアップさせます!




抹茶生クリーム



喜久福のオーソドックスな味。
あんこと抹茶生クリームが入っています。

あんこの優しい甘さと抹茶生クリームがとっても上品。
そして、お互いの良さを引き立て合ってる!

喜久水庵って元々はお茶屋さんなので、抹茶の風味も香り深くておいしいです。
でも全然くどくないんだよなあ。絶妙な濃さ。


ずんだ生クリーム



宮城といえばずんだ!
こちらはずんだ餡と生クリーム入りです。

その土地の名産品を取り入れることは良いですね。ずんだも大好き!

ずんだ餡は粒々した舌触りで、ずんだそのものを感じることができます。
そこに生クリームが合わさってまろやかな味わいになり、とってもおいしいです。


生クリーム



あんこと生クリーム入り。
うん。間違いない組み合わせですね。おいしい。

シンプルだけど、あんこ、そして生クリームそのもののおいしさが味わうことができます。
どちらも甘すぎず、何個でもいけそう←


ほうじ茶生クリーム



ほうじ茶餡とほうじ茶生クリーム入り。
あんこにも生クリームにもほうじ茶が入っていて良い香り〜**
ほうじ茶の風味を存分に楽しみながら食べることができるので、ほうじ茶スイーツ好きの方におすすめです。


まとめ


喜久福、どれもおいしかったです。


食べ比べてみて、私が好きなのは


1位 抹茶生クリーム
(やっぱり定番!そして抹茶好きの心をくすぐります)

2位ずんだ生クリーム
(ずんだの粒々がGOOD)

です(●´ω`●)




そういえば、うまく断面が撮れなかったので、中に入っていたパンフレットから。


抹茶、ずんだ↓




生クリーム、ほうじ茶↓





今回紹介したお味の他にも、期間限定の商品がでていたりするので今後も要チェックだなあ〜。




喜久水庵オンラインショップ
(こちらから注文できます)

http://www.kikusuian.com/smp/






ごちそうさまでした!