ぺこぽこのんき

ぺこぽこのんき

気ままに、おいしいもの、買ったもの、楽しいことを綴っていきます。

#247 ディズニーランド アナとエルサのフローズンファンタジーを楽しんできたよ!

こんにちは!とろこです(*´꒳`*)



約4か月ぶりの
ディズニーランド

2月11日、連休のど真ん中に夫と行ってきました(都合がこの日しかつかなかった)
夫はディズニーに関しての好き度はまぁ普通という感じですが結婚記念日という名目で行ってもらいました( ̄▽ ̄)



ディズニーランドでは、現在
アナとエルサのフローズンファンタジー
というイベントを開催中なので、その様子もお届けしたいと思います!



開園前〜開園直後


私たちは前売り券を購入していたものの、混雑することを見越して7時代に舞浜到着。
…が!すでに結構並んでいました。



8時開園。
早速パーク内の写真を…と思ったけど、まずはアトラクション!
スペース・マウンテンの9:30〜10:30ファストパスを取り、スタンバイでバズライトイヤーのアストロブラスター(以下、バズ)に乗ることに。




アトラクション待ちの間に役割分担して私はポップコーン+欲しかったアナ雪のポップコーンケースを購入。



柄も色合いもめちゃくちゃかわいい♡
事前にグッズをチェックした時から買うと決めていたのです!
中身はしょうゆバターです( ´ ▽ ` )




バズを待ちながら。
リトルグリーンメンかわいい♡



バズ初めて乗ったけどあれ難しくないですか?
下から2番目のランクだったよ(;ω;)




バズに乗り終わった後、ハニーハントのファストパスを取ってからスペース・マウンテンへ。
とにかく混んでいるので(なんと入場制限がかかったらしい)効率重視です!


スペースマウンテンは、1番前の席で、いつもの2倍ぐらい怖かった((((;゚Д゚)))))))
…けど楽しかった!お腹から叫んでストレス解消!笑



フローズンファンタジーパレード


その後、ちょうどフローズンファンタジーパレードが始まる直前だったので、そのままパレード鑑賞。
アナ雪の音楽がたくさん使われたパレードです。



オラフってかわいいよね♡



エルサ美しい♡



早くも目標を達成


この時点で11:00頃。
混んでいる割にうまく回れて、この日最低限乗りたかったもの、そして見たかったパレードを達成できました!
ハニーハントのファストパスが17:50〜18:50で時間に余裕があったので、ごはん食べたり、途中休みつついろいろ乗ったり、パーク内をお散歩したりしました。


昼食はプラズマ・レイズ・ダイナーの期間限定メニューのライスボウル、牛カルビ。
ミッキー型のボローニャソーセージが結構肉厚です。




おやつにこれまたフローズンファンタジーの限定メニュー、ホワイトチュロス
ホワイトチョコレートシュガーがかかっていて、甘くておいしい♡
クセがないので、シナモンが苦手でチュロスが食べられない方にもおすすめです!




アトラクションはカリブの海賊ジャングルクルーズウエスタンリバー鉄道といったアドベンチャーランドのものを乗ったよヽ(´▽`)/
安定の楽しさです。
意外とウエスタンリバー鉄道が楽しいんだよね。ビックサンダーマウンテンの側を通ったり。



お散歩


パーク内はアナ雪一色!
アナ雪の色使いが個人的に好みなので、観るのがとっても楽しい( ´ ▽ ` )






スノーギースがかわいすぎた…!♡



ついついぬいば買ってしまいました。笑



気がつけば夜に


ハニーハントは5年振りだったのですが、プーさんの世界観を存分に楽しむことができて大満足!
人気なのもすごくわかるアトラクションです。







最後にエレパレとフローズンフォーエバーを観たんだけど、今回はもう観るのに集中しちゃって写メほぼ無しです(;ω;)
でもきれいだったよーー!


まとめ


朝から夜までめいっぱい遊んできました。
入場制限がかかるほどの混雑状況でも、
・事前にチケットを買っておく
・開園直後にパーク内に入る
・最低限これだけは!という目標を決めて早目に動く

ここをきちんとしていればだいぶ満喫することができました( ´ ▽ ` )


あと思ったのが
冬の夜のパーク内が半端なく寒い!!
昼間暖かくても夜まで遊ぶ場合は防寒対策をしっかりしましょう。




そして、アナとエルサのフローズンファンタジーは3月19日まで開催中です。
グッズやパーク内の装飾、フードもアナ雪モチーフがたくさん!
特にアナ雪好きな方はぜひ行ってみて下さい( ´ ▽ ` )








それでは。