ぺこぽこのんき

ぺこぽこのんき

気ままに、おいしいもの、買ったもの、楽しいことを綴っていきます。

#251 草加松原太鼓橋ロードレース大会に参加してきたよ!

おはようございます!とろこです(*´꒳`*)


3月11日に開催された、
草加松原太鼓橋ロードレース大会(というマラソン大会)に夫と2人で参加してきました!
実は4年連続で参加しています。

大会が行われる草加は都内からもアクセスしやすいです。だから参加もしやすい。
更に大会会場も草加駅から近いのです。
(草加駅までは日比谷線半蔵門線がそれぞれ東武スカイツリーラインに乗り入れていますよ〜。)




コースは10km。
奥の細道の風景地という松並木や草加市内の商店街、公園の中などバラエティに富んでいます。



こちらの大会は、市全体で盛り上げており、沿道の応援の数も多いです。
途中、和太鼓の応援まであってお祭りみたい。

仮装の部もあって、皆様クオリティが高くて見ているだけでも楽しいのです!
仮装しながら走っていても普通に早い人がたくさん。すごいなあ。





レースの方は、相変わらず体力の無さと練習不足を実感しました。

どんどん後ろから抜かれていくしね…( ̄▽ ̄)



コースの途中で、太鼓橋というアーチ型の橋を3つ渡るのですが、これがきつかった!
階段の昇降が足にくる…。
しかも橋の幅が狭くて渋滞していました( ˙-˙ )
タイムを狙っている人はこの辺がロスになっちゃうかなー。


前回、序盤にペースを上げて走っていたら、後半スタミナが切れてヘロヘロだったので、今回はペースを崩さずに走りました。
その方が全然楽だった!

結果的には目標だった1時間以内には届かなかったけど、今までで1番楽しく走れたし前回よりタイムが1分縮んだので良しとします←




参加賞は、毎年お馴染みの、草加せんべいセット( ´ ▽ ` )♡
出場するにあたり、これが楽しみだったりします。




10枚入り、いろいろなお店の草加せんべいの詰め合わせです。



すでに何枚か食べたのですが、香ばしくておいしいです。
お店によって堅焼きだったり、厚さも様々で食べ比べができるのが嬉しい( ´ ▽ ` )

定番のしょうゆ味からみそ味、ごませんべいなど味も様々です。
大事に食べよう。




ラソンの後はお疲れ様会。
とことん自分を労わる!甘やかす!
このためにマラソンを頑張っているといっても過言ではないです。笑


スーパー銭湯に行って、温泉で癒され、マッサージを受けて良い感じに気持ち良くなったところで、クレミアソフトクリーム。



たまらん(´∀`=)



夜は串カツ田中で串揚げ三昧!
生麩田楽とアスパラと豚しそがおいしかった♡



私はあまりアルコールが飲めないので、炭酸飲料を一緒に頼んだのですが、気分的にいつもよりおいしく感じた!

飲んで食べて幸せでした( ´ ▽ ` )


めちゃくちゃ疲れた&満腹でちなみにこの後9時間睡眠でした。笑
寝ると次の日頭がすっきり。
体は筋肉痛ですがね( ̄▽ ̄)
あと数日、筋肉痛と戦います…。







それでは。