ぺこぽこのんき

ぺこぽこのんき

気ままに、おいしいもの、買ったもの、楽しいことを綴っていきます。

#257 ブリオッシュドーレ クラシックパリジャン、ホットココア

おはようございます!とろこです(*´꒳`*)



今回は私が大好きなパン屋さん、
ブリオッシュドーレの大好きなメニューを紹介します*





その前に、ブリオッシュドーレについて。

ブリオッシュドーレは、フランスで300店舗を展開しているベーカリーカフェ。
フランスの方たちにとって身近な存在のパン屋です。

日本の店舗では、多くの食材をフランスから取り寄せているとのことで、こだわりがうかがえます。



その中からクラシックパリジャンというバケットサンドとホットココアをいただきたいと思います( ´ ▽ ` )
おいしそう~♡




それではいただきまーす!






まずはクラシックパリジャンから。
こちらは、バケットに、バター、ハム、レタスが挟まれています。
具材の種類や組み合わせとしては結構シンプルかな?






このパンがめちゃくちゃおいしい!♡
パリッと香ばしくて、硬めで食べ応えがあるパンです。

具材はシンプルながら、それぞれがおいしいので充分( ´ ▽ ` )
飽きずにおいしく最後まで食べられるし、定期的に食べたくなる味だな〜。

全体的にボリューミーでこれだけでも結構満腹になります。





続いてはホットココア
ちょっと沈んでしまっていますが、ホイップクリームが乗っていて、リッチな感じです。




もったりしと過ぎず甘さ控えめで飲みやすい。
ホイップクリームをまぜるとコクとまろやかさが増して更においしいです。

もう少し暖かくなったら、アイスココアも飲んでみたいな〜。






どちらもとてもおいしかったてす!
ブリオッシュドーレでは、他にもたくさんのパンやドリンクメニューがあり、どれもとてもおいしそうでした。
個人的にはティラミスマフィンや、タピオカドリンクが気になったかな。
今度また行ってみたいと思います。






ブリオッシュドーレ http://www.briochedoree.jp/






ごちそうさまでした!