ぺこぽこのんき

ぺこぽこのんき

気ままに、おいしいもの、買ったもの、楽しいことを綴っていきます。

#261 デカ盛りにびっくり!喫茶OB あいすもかおーれ、ほっとさんど

こんにちは!とろこです(*´꒳`*)


今回、喫茶OBに行ってきたので、そこで注文したものをレポしたいと思います。





喫茶OBは、埼玉県を中心に全国に展開している喫茶店。

規格外な大きさのドリンクが有名で、テレビに取り上げられたこともあります。
私はケンミンshowで特集しているのを見ました( ´ ▽ ` )
今回は、お腹がすいていたのでドリンクと食事を注文。
(そういえば、メニューはすべて平仮名表記でした)




まずはドリンクから。




あいすもかおーれ580円




で…でかい( ゚д゚)
この入れ物って、よく麦茶とかを入れるのに使われているものですよね?


手で持つとこのようなサイズ感です。
いかにデカ盛りか、おわかりいただけるでしょうか?



これは、2リットルぐらい入っているのではなかろうか…。
ちなみに一緒に出てきたガムシロップの金属製の入れ物も通常のものと比べると大きかったです。





生クリームも、もりもりです。





それではいただきまーす!





ドリンク自体には、甘さがついておらず、生クリームやガムシロップで甘さを調整する感じですね。
風味はココアとカフェオレの中間かな?
おいしい( ´ ▽ ` )
氷がざくざく入っており、飲んでいるうちに結構冷えてきます。
勢いあまって一度にたくさん飲むと、頭がキーンと痛くなるので注意。






こちらがお食事の、ほっとさんどです。
通常は600円ですが、ランチだと520円になります。



お食事のサイズはごく普通。

トーストの中にはトマト、レタス、チーズ、ハム、ツナ、たまごが入っています。
なぜかポップコーンが添えられています。


これまたおいしい!
なんだかどこかで食べたことがあるような、懐かしい味です。

意外にトマトの酸味が抑えられていて、さっぱりながらも一体感のある味です。
具沢山が嬉しいですね(^ν^)





飲み物が運ばれてきて、30分経過。
減らないなあ…笑





新しく買った手帳にいろいろ書き込んだり、勉強したり、ぼーっとしたりとゆる〜く過ごしつつ、飲み切ろうと思います。






喫茶OB
http://coffee-ob.com/coupon/






ごちそうさまでした!