ぺこぽこのんき

ぺこぽこのんき

気ままに、おいしいもの、買ったもの、楽しいことを綴っていきます。

#262 ファミリーマート いちごとガトーショコラのパフェ

こんばんは!とろこです(*´꒳`*)

今日は久しぶりにコンビニスイーツをレポします( ´ ▽ ` )♪

ファミリーマート いちごとガトーショコラのパフェ



やはり、春はいちごのスイーツを。
最近あまり季節もの、期間限定商品を食べていなかったので、うきうきです(^ν^)♪






蓋を開けてみましょう。


ガトーショコラとチョコレートクリーム、そしていちごが上に乗っています。
いちごが乗っていると、見た目も華やかです。




こちらは断面。
チョコレートクリームの下が、
・ココアスポンジ
・いちごゼリー
・ココアムース
・チョコレートソース
の層になっています。




いろいろな味や食感を楽しむことができそうですね。

それでは早速いただきまーす!






甘くておいしい!

ガトーショコラやチョコレートクリーム、チョコレートムースがすごく甘いです。
チョコレート好きな方にはたまらないけど、甘いものが苦手な方はくどいと感じてしまうかも…。

でもいちごゼリーが入ることで、甘さを中和している感じがします。

そんないちごゼリー自体は、いちごの風味は優しめ。ほのかに酸味があるかなー程度。
香りはチョコレートに負けてしまっている気がします。
(割合的に仕方がないかもしれませんが)




このパフェ、層になっているものを一緒に食べると、不思議とバランスが取れているんだよな〜。





見た目が可愛らしく、でも食べると不思議な感覚がする新発見コンビニスイーツでした。








ごちそうさまでした!