ぺこぽこのんき

ぺこぽこのんき

気ままに、おいしいもの、買ったもの、楽しいことを綴っていきます。

#263 不二家 カントリーマアム 超チョコミント

おはようございます!とろこです(*´꒳`*)



今日はとっても楽しみにしていたチョコミントのお菓子をレポしたいと思います!
そのお菓子がこちら↓


不二家 カントリーマアム 超チョコミント





チョコミン党の皆さん、これからチョコミントの季節がやって来ますよーー!!


実は、この商品が発売されるのをTwitterで知ってから楽しみに待っていたのです。
おいしいカントリーマアムとおいしいチョコミントが合わさるなんて、絶対おいしいに決まってる!←強気




さて、開封して中身を見ていきましょう( ´ ▽ ` )♡




中には、このようにミニサイズのカントリーマアムが6個入っていました。
色味もほんのりミント色です。




裏にはチョコレートがたくさん。甘いのかな?





それではいただきまーす!





爽やかさをまず感じました。
ミント味が強めです。
でも、チョコレートの量も多いので良いバランスになっており、甘さもきちんと感じられます。


カントリーマアムのこの柔らかい食感が昔から好き(*´∇`*)




断面がこちら。



なるほど。
表面がミント風味、そして中がチョコレートクッキーです。
更にその中にミントチョコチップが入っていますね。
このミントチョコチップが爽やかさを出すのに大切なポイントになっているようです。
これだけで食べると結構スースーします。
さすが「超チョコミント」!




こうしてみるとすごく工夫がされているんだなあ〜( ´ ▽ ` )

チョコミントがカントリーマアムの良さを生かしつつ、しっかり主張をしていて、とてもおいしかったです(*´꒳`*)
私の中で、チョコミントのお菓子では結構上位かもしれません。


皆さんもぜひ食べてみてはいかがでしょうか?







ごちそうさまでした!