ぺこぽこのんき

ぺこぽこのんき

気ままに、おいしいもの、買ったもの、楽しいことを綴っていきます。

#277 【TOKYOさんぽ】その44 北参道駅

おはようございます!とろこです(*´꒳`*)


今日は、
東京都内全駅周辺の散歩をして、東京の魅力を再発見することを目的とした
TOKYOさんぽ
44回目は北参道駅です!



2008年、副都心線開通とともにできた、比較的新しい駅とのこと。確かにきれいな駅だった!
(写真が無くてすみません…)



そんな北参道駅周辺は、賑やかな原宿エリアながらもおしゃれで落ち着いた街と聞いていたのでぜひ行ってみたいと思っていました。

それでは散策に行ってみましょう(*´꒳`*)






まずは、駅名の由来にもなっている明治神宮北参道方面へ向かいます。

山手線のガード下を通り…




北参道入口



緑が多く、歩いていて気持ちが良かったです(^^)
明治神宮の中は、また原宿駅周辺を散策する時のお楽しみに。




さて、北参道には、アパレルの本社やプレスルームがたくさんあるとのこと。




この周辺で働いているであろう方たちが何人も歩いていたのですが、皆さんスタイリッシュでおしゃれな雰囲気でした。




こちらは北参道ストロボカフェ



カフェ風のライブハウスなんだって。
素敵**






北参道駅周辺は歩いているだけでもセンスの良さを感じる素敵な建物がたくさんありました。



年季が入っているけど、柵の形とかちょっとくすんだ色合いがおしゃれ。




なんだか、パリの街並にあるような建物。
(イメージ)





濃いピンクのドアが映える建物。






ところどころ、気になる雑貨屋さんや洋服屋さん、カフェも。


ナチュラルな雰囲気の洋服屋さん。




色々な形のランプと、外にある大きな1人掛けソファーが気になる家具屋さん。




家具や雑貨が私好みなお店♡





Tea stand…7
ピンクの外観やフォトジェニックなメニューでインスタなどのSNSで人気のカフェです。








ちょっとずつ、お店を覗きながら歩くのもまた楽しいですね( ´ ▽ ` )







そして、最後にこちらのカフェに入りました。


THE DECK COFFEE&PIE



広くて、落ち着いた雰囲気のカフェです。
飾ってある雑貨もひとつひとつこだわりがありそう。




コーヒーと、クリームチーズとチェリーのパイを注文。



おいしいスイーツを食べて、コーヒーを飲んでまったりして、この街の雰囲気に溶け込んだような気持ちになりました。




今回はここまで!





まとめ


北参道駅周辺を散策して感じたのが、流行を追うだけでなく、自分の芯を持って住んでいる、働いている人たちが多いという印象でした。
だから、こだわりが詰まったお店だったり、建物が造られているのかなあ。

都心の賑やかさからちょっと違う雰囲気を味わいたい方におすすめの街です。




北参道駅
☆東京都渋谷区

東京メトロ副都心線





それでは。