ぺこぽこのんき

ぺこぽこのんき

気ままに、おいしいもの、買ったもの、楽しいことを綴っていきます。

#293 31歳の誕生日に、サーティワンアイスクリーム

こんばんは!とろこです(*´꒳`*)


本日7月5日、
私の誕生日でございます。
31歳になりました\(^o^)/


31という数字で思い浮かぶものといえば、
サーティワンアイスクリーム!!(強引)
31歳の誕生日に、31(サーティワン)を食べてきましたよ( ̄▽ ̄)



ちなみに
昨年の7月までは毎日19時更新だったので、1年前の7月5日は何の記事を書いていたのかなーなんて思って確認したら

まさかのサーティワンの記事でした。笑


pecopocononki.hatenablog.com




さてさて、今回もチャレンジ・ザ・トリプル(毎年この時期にやっている、ダブルの値段でトリプルにできるキャンペーン)を注文しました**



おいしそうですね〜



カップのイラストもとってもかわいらしいです(*´꒳`*)




頼んだフレーバーは
①杏仁豆腐
②チョコレートミント
③チョコレートオレンジヘーゼルナッツ

にしました( ´ ▽ ` )



以下、それぞれの味の感想を。

①杏仁豆腐


ベースのアイスが杏仁豆腐味。
ちゃんと杏仁豆腐の風味を感じました!

中にマンゴーのリボンとパイナップルが入っていて、程良い酸味も感じます。
さっぱりとした味わいで、飽きずに食べられる味。
7月の限定フレーバーです。



②チョコレートミント


大好きなチョコミントの中でも、サーティワンのチョコミントは個人的にトップクラスだと思います。
ミントが強すぎず、アイスの口当たりも滑らか。
そしてチョコレートはパリッとしているけど口溶けが良い。
更に見た目も綺麗でわかりやすいミント色
まさに理想のチョコミントアイスです。
通年で楽しめるフレーバー。



③チョコレートオレンジヘーゼルナッツ


ミルクチョコレートのアイスに、オレンジピールとヘーゼルナッツが入っています。
オレンジピールの香りも良かったです。
私は好きな味!

ただ、オレンジとチョコレートの組み合わせが苦手な方も結構聞くので、好き嫌いは分かれるかもしれない…。

ヘーゼルナッツのカリッとした食感も楽しめるアイスです。
6、7月の限定フレーバー。



まとめ


3種類とも好みのアイスクリームでした。
おいしかった(´∀`)


この時期はフルーツを使ったさっぱりめのフレーバーが期間限定で出ています。
チャレンジ・ザ・トリプルにすると食べられる種類が増える分、普段食べないようなフレーバーや期間限定のフレーバーが注文しやすいと思うので、この機会にぜひぜひ( ´ ▽ ` )








ごちそうさまでした!