ぺこぽこのんき

ぺこぽこのんき

気ままに、おいしいもの、買ったもの、楽しいことを綴っていきます。

#298 カルビー 堅あげポテト 辛子明太子味

こんばんは!とろこです(*´꒳`*)


今日は新発売の期間限定スナックをレポします。


カルビー 堅あげポテト 辛子明太子味



堅あげポテト大好きです。
あの歯ごたえと、噛むほどおいしさを味わえるところが良いですよね〜!
低温の油でゆっくり揚げることで、この食感が生まれるそうです。



そんな堅あげポテトから、7月2日より辛子明太子味が発売されましたー*


堅あげポテトと辛子明太子のおいしいもの同士が合わさったら、間違いないでしょう。




さて。
こちらが袋から出し、手に取ったチップス。



匂いはかすかに辛子明太子ってわかる程度かな?
袋にあるような、辛子明太子の粒は、あまりわかりませんでした…。






それではいただきまーす!



んん?
おいしいけど…
味もそこまで辛子明太子ではないですね。
いや、風味はするけど控えめかな。
ちょっと濃いめのコンソメの風味に近いかもしれない(´・ω・`)
辛さもあまりないので食べやすいです。



これはこれでおいしいです本当に!
お酒にも合いそうだなぁなんて思いました!





通年発売されている味の堅あげポテトから、たまには気分を変えて、食べてみてはいかがでしょうか?








ごちそうさまでした!