ぺこぽこのんき

ぺこぽこのんき

気ままに、おいしいもの、買ったもの、楽しいことを綴っていきます。

#301 夏の軽井沢でひんやり食べ歩き!



こんばんは!とろこです(*´꒳`*)


先日、大学時代の先輩の結婚式で軽井沢に行ってきました!


次の日は友人と軽井沢観光に出かけたのですが、めちゃくちゃ暑かった…( ;∀;)
あれ?避暑地じゃなかったっけ?と思わず口にしてしまったり。


気がつけば冷たいものばかり食べ歩きしてしまったのですが、これからの時期にぴったりということでご紹介したいと思います。



ミカドコーヒー軽井沢旧道店


モカソフトで有名な喫茶店
今年で創業70周年の老舗です。



観光の計画を立てていた時に、ここのモカソフトは絶対食べようと決めていたのです( ´∀`)


注文したのが
右が私のモカソフト(コーン)
左が友人のコーヒーフロート



滑らかなソフトクリームの中に、コーヒーの深いコクを感じられてとってもおいしかったです。
コーヒーフロートの上のソフトクリームも、モカソフトなのです。贅沢( ´∀`)



▼ミカドコーヒー軽井沢旧道店
https://search.yahoo.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/nagano/A2003/A200301/20000177/top_amp/%3Fusqp%3Dmq331AQGCAEoATgB




L'ibisco 軽井沢


この日、アイス2つ目。笑
旧軽井沢通りから少し脇道に入った、軽井沢会テニスコートのすぐ側にあるジェラート専門店です。

白と青で統一され、フォトジェニックな外観のお店。
女子が好きそうだな〜。




添加物不使用、糖分を最小限に控え素材の味を生かしたジェラートはどれもおいしそう。
気になるジェラートがたくさんあったのですが、モカソフトを食べた後だったので、シングルで注文。



右が私の白雪かぼちゃ
左が友人の夏いちご。


白雪かぼちゃはとっても濃厚で、かぼちゃ本来の甘みを存分に生かされていました。
めちゃくちゃおいしい

友人が食べていた夏いちごは瑞々しく、爽やかな味だったとのことです。



▼L'ibisco
http://www.libisco.com/




ARORA Karuizawa


軽井沢駅から本通りをまっすぐ歩いたところにある、マヌカハニーのハチミツやロンネフェルトの紅茶のお店です。




ここのお店を通りかかった時に見えたドリンクがあまりにもおいしそうで、ついつい立ち寄ってしまいました。
マヌカハニーを使用したアイスティーやレモネードが魅力的だったのです( ´∀`)



なんてフォトジェニックなレモネードなのでしょう
かわいい



お店でブレンドされたレモネードのシロップはミントとレモンの爽やかさとマヌカハニーの甘味のバランスが絶妙でした!
暑い中の観光のお供にぴったりでした( ´ ▽ ` )


▼店名で検索すると、TwitterFacebookInstagramでお店のページにヒットします。





番外編 軽井沢高原ビール



ホテルの部屋で飲みました。
口に入れた瞬間に思い浮かんだワードが「芳醇」( ´ ▽ ` )
あと、夏限定のフレーバーで、トロピカルな味がしました。
ちょっとお値段は高いけど、リッチなビールです。





まとめ


いかがでしたでしょうか?
私がたちが観光した日はとても暑かったけれど、ひんやりかわいいものを食べたり飲んだりして、大満足です。
皆さんも軽井沢に行かれた際はぜひ(*´꒳`*)






ごちそうさまでした!