ぺこぽこのんき

ぺこぽこのんき

気ままに、おいしいもの、買ったもの、楽しいことを綴っていきます。

#319 使い切り美容品を紹介します。2018.7


こんばんは!とろこです(*´꒳`*)


月末ということで、7月の使い切り美容品紹介をしたいと思います**

※あくまで個人の感想です。効果にも個人差があると思われますのでご了承ください。



今回は3点。



それではどうぞー!




専科 パーフェクトホイップ



こちらの洗顔フォームを使い切りました。
高校生の頃から何本もリピートしており、かなりお世話になっています。
その間、他の洗顔フォームを使っていてもなんだかんだ時々戻ってくる…を繰り返しています。何本使い切っているのでしょうか。笑

泡がもったりしていて、洗い上がりもしっとりで突っ張らない。
プチプラでコスパ最高( ´ ▽ ` )
これからもちょこちょこ使っていきたいですね。



ロクシタン リボンアルル ハンドクリーム



こちらの小さいサイズのハンドクリームを使い切りました!

お花と果実の香り(ややお花の香りの方が強め)です。
定番のローズのハンドクリームより軽めの香りで、割と人を選ばない香りだと思います。

去年のクリスマスシーズンに買った時、期間限定となっていたのですが、人気で通年販売してくれるようになった商品みたいですね。

ロクシタンのハンドクリームは、塗りごこちがしっとりしていて、保湿してるな〜っていう感じがするので好きです。

友人からのプレゼントでもう1本あるので、引き続き使っていく予定です。



ナプラ ミーファ オリエンタルジャスミン



こちらの日焼け止めを使い切りました!
美容室のノベルティで貰ったものです。
スプレータイプの日焼け止めで、髪や全身、顔にも使えます。

このオリエンタルジャスミンの香りがめちゃめちゃ良くて気に入っていました。
商品には、「シトラスローズとジャスミンの魅惑的な香りをお楽しみください。」と書いてありました。
上品かつ爽やかな香りで、友人も大絶賛していました。

私はヘアコロン変わりにも使っていました。
本当良い香り〜


難点は、私が持っている化粧下地と相性が悪かったことです(;_;)
浮いたり馴染みにくかったり…。
なので顔には使わず、日焼け止め成分が入った下地を使って、この日焼け止めは体や髪に使う感じでした。
そこが残念だったかな…。




なかなか店頭で見かけないのですが、Amazonで見つけたのでリンク貼っておきます。




まとめ


以上、7月の使い切り美容品紹介でした。
今回もスキンケア関係が多かったですね。
どれも気に入って使い切ったものばかりだったので、すごく達成感があります(^ ^)
また来月、お楽しみに!




そして、7月限定、毎日19時投稿最終日です!

時間に追われることも結構あってキツかったけど、貯めていたブログのネタをいろいろ消化できて良かったです。

8月からはまたゆるゆる更新になりますが、またお付き合いいただければうれしいです( ´ ▽ ` )







それでは。