ぺこぽこのんき

ぺこぽこのんき

気ままに、おいしいもの、買ったもの、楽しいことを綴っていきます。

#325 夏のディズニーシーで気ままに食べ歩き!




こんばんは!とろこです(*´꒳`*)


Twitterではちょっとだけ書いたのですが、
女4人(高校時代の友人)で東京ディズニーシーに行ってきました!4年振り**
最近はディズニー行くとしたらランドばかりだったので久しぶりでした。



ディズニーシーでは、パイレーツサマーという夏のイベントを開催中だったので、パーク内は海賊らしい、格好良くてワイルドな装飾でたくさんでした。



映画観たくなるね!






今回はほぼ開園と同時に入り、アトラクションと食べ歩きを楽しもうという目的でした( ´ ▽ ` )
間にショーも挟みつつだったので、かなり充実**


ただね…時間カツカツで回っていたので、あまりパーク内の景色は撮れず(;ω;)

シーの景色ってどこも綺麗だから残念。
カメラロールには食べ物と自分たちの写真が多いというね←



前置きが長くなりましたが本題へ(*´꒳`*)
今回はいつもよりも期間限定メニュー含めいろいろ食べ歩いたので、記録も兼ねて紹介したいと思います!



エクスペディション・イート



カタンソーセージドッグ ¥500

早朝。
皆朝食を取っていなかったので、手頃に食べられてお腹にたまりそうなこちらを食べました。

これ、初めて食べたのですがめちゃくちゃおいしいですね(*゚▽゚*)

バケットにソーセージが入っているだけのメニューなのですが、侮れません。
ハーブ風味のソーセージがすっごく私好みの味で、更にバケットとの相性抜群!
皆ペロリと完食。笑

次、シーに来た時も絶対食べます( ´ ▽ ` )!



シェイブアイス



色々なお店で売っているので、店名ではなく商品名を見出しにしました。


ストロベリー ¥300 ←友人
みかん¥360 ←私


夏といえばこれですね。
この日はとても暑かったので、生き返りましたー。

私が頼んだみかんのシェイブアイスはシロップがオレンジではなく、本当にみかんの風味がして、更に上には果肉が乗っていておいしかったです。



リフレッシュメント・ステーション



チュロス(ポテト) ¥380


しっとり、もちもちした不思議な食感のポテトチュロス
ほんのりコンソメの風味がしたかな?
めっっちゃおいしい!

私的に大ヒットで、これとユカタンソーセージドッグはシーに来たらマストで食べたい( ̄▽ ̄)



カタン・ベースキャンプ・グリル


スペシャルセット ¥1,580

昼食は35周年のスペシャルメニュー。

メインがハンバーグ、スモークチキン、白身魚のフライ、目玉焼き、メキシカンライスと盛りだくさんのプレート。
サラダ、ドリンク、デザートがついていました。


特においしかったのはスモークチキン。
旨味が凝縮されていました。
さすが看板メニューといったところ。


あと、デザートの35周年仕様が可愛かったです。
キラキラが乗ってました。



ポップコーン



ガーリックシュリンプ味 レギュラーボックス ¥350

ずっと食べたいと思っていた味!
匂いからしておいしそうで、食べてもやはりおいしい。
おつまみ系の味はアルコールが売っているシーならではですね。


ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ



シーフードドリア ¥820
生ハムのサラダ ¥490
スパークリングカクテル(レモンゼリー&サングリアシロップ) ¥680


夕食は最後にファンタズミックを見ながら。
正直、そこまで期待していなかったのですが、ドリアの具がごろごろでおいしくてファミレスよりもかなりランクが上だと思いました(褒めてます)


そしてお酒もいただきました。
赤ワインのサングリアシロップとプルプルのゼリーがさっぱりしていて飲みやすかったです。
結構ごくごく飲めちゃうので、お酒が弱い人は注意です。






まとめ


いや〜、すっごい食べたね
友人は他にもジェラート食べたり、シェイブアイスにソフトクリームを追加したりと、とにかく食べまくりでした。笑
おいしいものたくさんあるからね。
今度は期間限定のメニュー縛りとかでまた食べ歩きしたいなあ。





ごちそうさまでした!