ぺこぽこのんき

ぺこぽこのんき

気ままに、おいしいもの、買ったもの、楽しいことを綴っていきます。

#334【ご当地ソフトクリームの旅】その2 雪塩ソフトクリーム

こんばんは!とろこです(*´꒳`*)

今日はご当地ソフトクリームの旅
第2回目!


沖縄に行った時に、ご当地ソフトクリームをもう1つ食べていたので、紹介していきたいと思います。



沖縄雪塩ソフトクリーム



さらさら、ふわっとしたまさに雪のような感触の雪塩を使用したソフトクリームです。




沖縄県那覇市塩屋(まーすやー)国際通りで購入しました!




宮古島の塩を使った様々な商品を取り扱っている、塩の専門店。
中でも雪塩ソフトクリームは有名ですよね。
東京にも店舗があります。





それではさっそくいただきまーす!








塩気が爽やかでおいしい
バニラと塩ってやっぱり合うのですね〜。
塩気には角がなく、比較的マイルドです。

濃厚だけど、塩気があるお陰で重すぎないから、暑い沖縄でも食べやすいのではないかなと思います。





そうそう。
イートインスペースに合わせ塩がありました。



この中から自由にトッピングができちゃいます。



私はハイビの塩をトッピング。
赤みがかったピンクが映えます。



塩気と酸味がプラスされてまた違った風味に変化しました。
これまたおいしい。
他のトッピングもまたいろいろ試してみたいな。





しょっぱさが癖になる、不思議なソフトクリームでした。




【塩屋(まーすやー) 国際通り店】

沖縄県那覇市牧志3-11-2







ごちそうさまでした!