ぺこぽこのんき

ぺこぽこのんき

気ままに、おいしいもの、買ったもの、楽しいことを綴っていきます。

#344 【ご当地ソフトクリームの旅】その3 巨峰ソフトクリーム

こんばんは!とろこです(*´꒳`*)


今日はご当地ソフトクリームの旅第3回目です。

食べてからかなり日にちが経ってしまいましたが、山梨県で食べたご当地ソフトクリームを紹介したいと思います。





巨峰ソフトクリーム



ほんのり優しい紫色**

山梨といえばフルーツ!そしておいしいぶどうの産地ですね( ´ ▽ ` )



こちらは談合坂サービスエリアの下り線にある、ソフトクリーム工房で購入しました。



談合坂サービスエリアは中央道の中でも規模が大きく、いろいろな飲食店が入っていて見ているだけでも楽しいです(*´꒳`*)

その中にあるソフトクリーム工房は、この巨峰ソフトクリーム以外にも、いろいろな味のソフトクリームが販売されていました。
後で調べてみたら、生乳ソフトクリームもおいしいみたいですね。




それではいただきまーす!






巨峰の風味は思ったより優しめかな?
ソフトクリームのミルクの風味9:巨峰の風味が1ぐらいでしょうか…?
後味でほんのり巨峰(というかぶどう)の風味を感じることができます。

個人的にはフルーツのソフトクリームで酸味が強すぎるものは苦手なので、これくらいが丁度良いかもしれません。
おいしいです( ´ ▽ ` )

ベースのソフトクリームはあっさり目のお味でした。




ソフトクリーム本来の風味とぶどうの風味の両方を楽しむことができるソフトクリームです。
談合坂サービスエリア下り線に行かれる際にはぜひ(´ω`)







【ソフトクリーム工房】

山梨県上野原市野田尻710 談合坂サービスエリア下り線








ごちそうさまでした!