ぺこぽこのんき

ぺこぽこのんき

気ままに、おいしいもの、買ったもの、楽しいことを綴っていきます。

#356 最近の購入品紹介



こんばんは!とろこです(*´꒳`*)


今日は久しぶりの購入品紹介!!

最近購入したものたち(抜粋)をジャンル別に紹介していきたいと思います。

それではどうぞ〜ヽ(´▽`)/





美容品


キャンメイク シークレットビューティーパウダー



小さめサイズの、キラキラかわいらしいケースのコンパクト。
24時間使えるクリアパウダーです。
「メイクはしたくないけど美肌でいたい…」
「メイクできないけど美肌でいたい…」
という時にこっそりキレイをプラスしたいという時におすすめのパウダーという商品紹介につられて購入。

退職して外に出る頻度が減ったので、そんな私にもってこいだと思ったのです。
近くに買い出しに行くぐらいならこれつけて眉毛とチークを足せば大体OKという。笑


色は02 ナチュラルです。
こんな色。



使用感はかなり軽いです。
がっつりカバー力があるわけではないのですが、肌の色ムラや粗をナチュラルに補正してくれます。

これから更にお世話になりそう。



エチュードハウス ダブルラスティングファンデーション



このリキッドファンデーションがすごくカバー力がある!と聞いて購入しました。
色はニュートラルベージュ。
比較的標準色のものみたいです。

何回か使用したところ、
・少量でかなり伸びる
・さすが韓国コスメ!カバー力がすごい!
・良い匂いがする(上品なお化粧品て感じ)
おすすめです。良い!

カラーバリエーションが10種類以上あるので、色々試しながら自分に合うものを選ぶことをおすすめします。
(私は合うものがわからなくて店員さんに聞きました)



▼ザ・ボディショップ リフレッシングフェイスミスト



ミストタイプの化粧水です。
香りが5種類ほどあり、私はマンダリンという香りを購入。
柑橘系の香りをベースに甘めの香りも入っていてすごく良い香り。

私はリフレッシュしたい時に使ったり、ベースメイクの仕上げにも使っています。




ファッション雑貨


TOCCA マザーズバッグ



ちょっと早いけど、マザーズバッグを購入しました!
憧れのTOCCAです。
控えめなリボンに、ロゴ。
ああ、かわいい…


紙袋もかわいい(*´꒳`*)



TOCCAを着るような柄じゃないのですが、ブランドに対する憧れはずっとあって。
お高いけど今後はなかなか自分のために使えるお金はないな、なんて思って買ってしまいましたヽ(´▽`)/

機能性もかなり良いようで、中にたくさん入るし、ポケットもたくさん。
更に取り外し可能なポーチ付きです。



今から使うのが楽しみです。



▼フライングタイガー エコバッグ



この前お台場に行った時に買った、お台場の店舗限定のものみたいです。
3〜4種類ぐらいあったのですが、てんとう虫の柄がかわいくて、こちらにしてみました。


裏面もかわいいのです。




▼フライングタイガー ペンケース



なんだろう、たぶん扇子柄?のペンケースです。
色合いに惹かれて、ペンケースを新調。
フライングタイガーはかわいらしい色合いの雑貨がプチプラで買えるので良いですよね。


生活雑貨


▼イケア キッチンワゴン



3段になっているワゴンを2台購入。
ホワイトとターコイズ
カラーバリエーション豊富でかなり迷いました。
1台5000円ぐらいだったかな?
組み立ても簡単で、いろいろ収納できそうなのでこれから重宝していきたいと思います。






まとめ


こうして振り返ると、いろいろ買いましたね。
久しぶりに物欲が湧きました。笑
でも、どれも気に入っていて、満足な買い物でした。
特にTOCCAマザーズバッグ!
大事に大事に使っていきたいと思います。


購入品紹介は不定期にはなりますが、また今後も続けていきたいです。






それでは。