ぺこぽこのんき

ぺこぽこのんき

気ままに、おいしいもの、買ったもの、楽しいことを綴っていきます。

#364 【TOKYOさんぽ】その68 青海駅

こんにちは!とろこです(*´꒳`*)



今回は
東京都内全駅周辺の散歩をして、東京の魅力を再発見することを目的とした
TOKYOさんぽ
68回目は青海駅です!



注意:
青梅(おうめ)ではないです。
青海(あおみ)です。
→前に駅名を間違えてしまうことが話題になりましたよね。この2つ、都内だけど全然違う場所にあるという…。



前にお台場海浜公園駅台場駅の周辺を紹介したのですが、この青海駅周辺も、お台場ならではの風景や施設がある街です。


ということで散策スタート!



青海駅からの景色。
目の前に広がる東京港



船が停泊しています。
何の船かな?
手前には水上バスも見えますね。





さてさて。最初の目的地を目指して歩いて行きます。風が気持ち良いです( ´ ▽ ` )




あっ!この場所はハロヲタにとっては忘れられない場所ですね(^^)
青海のなんの変哲も無いこの場所、一体何が行われたところでしょう?(詳しくはGoogle先生にどうぞ)






さて、最初の目的地は青海ふ頭公園です。




緑がきれい(*´꒳`*)
陽射しも程よい感じ。




周囲も静かで過ごしやすいのですが、いや〜虫がすごかった…(;ω;)




一旦、駅に戻ります。


大きな倉庫とトラック。港ならではの景色ですね。




水上バス乗り場のアップです。




パレットタウン大観覧車も見えてきました!



日本最大級の観覧車。こちらもお台場といえばのスポットです。
夜のライトアップされた様子も本当に綺麗なのですよね〜( ´ ▽ ` )**




そんなこんなでパレットタウンにやってきました。



パレットタウンは、お台場地区にある大規模娯楽施設。
中には様々な施設が入っています。
ここから、主な施設を紹介していきます。


①先ほどの大観覧車を近くから。
乗りたかったけど、一人だったのでやめました( ̄▽ ̄)





MEGA WEB
体験型の車のテーマパークです。




TOYOTAの車の展示スペースや試乗コーナーもあります。
とにかく広い!
車、特にTOYOTA好きな方は是非!





Zepp Tokyo
収容可能人数2,709を誇る、世界最大級のライブホール!
国内外の様々なアーティストがここでライブを行っています。




この日もライブをやっていましたよ〜( ´ ▽ ` )♪




ヴィーナスフォート
「女性のためのテーマパーク」と銘打ったテーマパーク型ショッピングモールです。




館内は、17〜18世紀のヨーロッパをイメージした造りになっていて、とってもおしゃれで素敵です(*´꒳`*)
時間によって、天井に描かれた空の様子も移り変わっていきます。これまた素敵。




最後に、噴水広場にやってきました!



とっっても幻想的な雰囲気で、フォトスポットとして写真を撮っている方がたくさんいました。





今回はここまで。







まとめ


青海駅周辺は、港あり、様々な娯楽施設ありで非日常的な雰囲気でした。
デートはもちろん、日常に疲れてしまった時にふらっと来てみるのもいいかもしれません…( ̄▽ ̄)

港を見ながら歩くだけでもすごく癒されますよ〜!








青海駅
☆東京都江東区

東京臨海新交通臨海線(ゆりかもめ)





それでは。