ぺこぽこのんき

ぺこぽこのんき

気ままに、おいしいもの、買ったもの、楽しいことを綴っていきます。

#377 使い切り美容品を紹介します。2019.6〜7




こんにちは!とろこです(*´꒳`*)


今回は、
6月と7月の使い切り美容品を紹介していきたいと思います!

※あくまで個人の感想です。効果にも個人差があると思われますのでご了承ください。




2ヶ月間で5点です(*゚▽゚*)
それではどうぞー!




ニベア クリームケア リップバーム はちみつの香り




こちらのリップバームを使い切りました!

私はリップ塗る前とか寝る前に薬用リップで保湿しないとすぐ唇が荒れてしまうのです(;ω;)
でも毎回けっこうたっぷり目に塗ったところ荒れ、ガサつきがかなり軽減しました。
保湿力◎です!

それから、甘いはちみつの香りも好きです
LUSHのみつばちマーチをほんの少し優しくしたような香り。あとプーさんのハニーハントの香り!


ただ、難点が。
指で塗るタイプなので、塗った後に指を洗うか拭くかしないといけないところ。
リピしたいところだけど、ちょっと面倒かなあ。




キャンメイク アイブロウペンシル



こちらのペンシルタイプのアイブロウを使い切りました!
色は02のナチュラルブラウンです。

初めて使用したのですが、すごく良かったです!とにかく描きやすい。

芯が楕円形なので太めの眉、細めの眉どちらも描けて便利。
更にウォータープルーフタイプということで、今のところは汗をかいたりこすったりしてもほぼ落ちません。
プチプラなのにとっても良い仕事をしてくれています(о´∀`о)

現在2本目をリピート中です。




マンダム ヘアフレグランス シャンパンローズ




こちらのヘアフレグランスを使い切りました!
このシリーズはよくリピートしていて、このブログにも何度か登場しています。


pecopocononki.hatenablog.com



pecopocononki.hatenablog.com


商品の裏面にある説明にもありますが、女性らしく上品な香りです。
ローズをベースにした、フローラルな香りがします。
ヘアフレグランス、もっと冒険してみたいけどなんだかんだでこれを買ってしまうんだなあ…。




ピジョン ベビークリアオイル



こちらのオイルを使い切りました!
妊娠中のボディケアに使っていました。
例えば全身の保湿や妊娠線予防(ボディクリームを塗る前のブースターとして使用)などなど。

自宅ではジョンソンエンドジョンソンの大きいポンプ式のベビーオイルを使っていたのですが里帰り先に持ってくるのを忘れて新たに購入しました。
小さいサイズのものが欲しかったので、里帰りので使うのはピジョンのベビーオイルにしてみました。
2〜3ヶ月ぐらいで使い切るのに丁度良いサイズ感。


オイルですが、さらっとした軽い使用感で肌なじみも良いです。
植物性・無着色・無香料と肌に優しいのも良いですよね。

ただ、肌にすぐなじむ分、マッサージには不向きかもしれません。
(マッサージに使ってみたけどあまり滑りが良くなかった)
あくまで保湿向けな印象です。




黒ばら本舗 ロゼノア ローズオイル



こちらのオイルを使い切りました!


・「香りの女王」ダマスクローズから抽出されたボタニカルローズオイル
・紫外線から髪を守るボタニカルライスオイル
・水分蒸発を防ぎ、うるおいを守るボタニカルホホバオイル

の3種類のボタニカルオイルが配合されており、髪だけでなく、肌にも使うことができるそう。
私はヘアオイルとして使っていましたが、自然なローズの香りに癒されるし、ツヤも出るし気に入っています。

セミロングの方が1回3滴使った場合、約100回分使えるということでコスパも◎
フローラル系の香りのオイルが好きで安いものを探している方におすすめです。
(価格は1,000円前後)

現在2本目をリピート中し始めたところなのですが、今度は肌にも使ってみたいと思います。





まとめ


使い切り美容品の紹介でした。
今はあまり化粧をしなくなったので、ほぼケア用品ですね。
ホルモンバランスが乱れやすく、自分の時間を取りにくい今だからこそ、できる限り自分をケアしていきたいなあ。






それでは。