ぺこぽこのんき

ぺこぽこのんき

気ままに、おいしいもの、買ったもの、楽しいことを綴っていきます。

#379 ローソン サクバタ サクッとバターサンド ピスタチオ

こんばんは!とろこです(*´꒳`*)


今回もローソンの商品の紹介です。
実家から一番近いコンビニがローソンなのです。
※里帰り中

デザートコーナーで見つけた、おいしそうなこちら▼


ローソン サクバタ サクッとバターサンド ピスタチオ



最近ローソンでは「バスチー」や「ザクシュー」など、短くてインパクトのある商品名のデザートが続けて発売されています。
この「サクバタ」もそのひとつ。
パッケージにはサクッと!ほろり!クッキー生地と濃厚クリームと説明が書かれており、色々な食感を楽しめそう。
今回紹介するピスタチオ味の他にキャラメル味とストロベリー味があります。


冷蔵庫で冷やしてから食べた方が良いとのことで、そうしてからいただくことに。


開封**



お皿に乗せました。
まんまる◯

横から見るとこんな感じ▼



ほんのりグリーンがかったバタークリームがサンドされています。
細かく砕かれたピスタチオも入っていますね。
バタークリームの厚さは見た感じ2cmぐらいあるかな?



それではいただきまーす!







食べてまず感じたのはバタークリームの濃厚さと甘さ。
バター感があり、濃厚でおいしいのですが人によってはくどいように感じてしまうかも。
楽しみにしていたピスタチオの風味ははあまりないかなあ。
中に入っているピスタチオの量も個人的にはもっとほしいです。でも値段を考慮すると仕方がないところもあるのでしょうか(´・ω・`)
クリームの固さは、冷蔵庫に冷やした状態だと、マーガリンぐらいです。
暑いところに置いておくと溶けてしまうことがあるそうなので注意ですね。

クッキーは最初は思ったより固く感じましたが、食べていくうちにサク、ほろの食感になっていきました。
濃厚なバタークリームにこの食感がプラスされることで全体的のバランスが取れているように思いました。




普段なかなか食べる機会のないバターサンドをコンビニで手軽に食べることができるのは良いなあ( ´ ▽ ` )
他の味もぜひ食べてみたいです。





ごちそうさまでした!