ぺこぽこのんき

ぺこぽこのんき

気ままに、おいしいもの、買ったもの、楽しいことを綴っていきます。

#382 ロッテ 味わい濃密トッポ〈安納芋〉

おはようございます!とろこです(*´꒳`*)


今回は秋の味覚、さつまいもを使ったお菓子をレポしたいと思います。



ロッテ 味わい濃密トッポ〈安納芋〉



秋らしいパッケージですね。
箱の色がTHE さつまいも!
更にはほくほくの安納芋の写真もあり、おいしそうです。


こちらは鹿児島県種子島産の安納芋で仕上げたチョコレートを太めに焼き上げた香ばしいプレッツェルにたっぷり閉じ込めたちょっと贅沢なトッポとのこと。


パッケージを開封すると、通常通り2袋入りです。



写真だとわかりづらいですが、太めのトッポです。
太めだとたくさんチョコレートが入っていそうで贅沢感があるよね( ´ ▽ ` )




それではいただきまーす!




おいしい!本当においしい←
これは予想以上に焼き芋の風味がします*\(^o^)/*
甘くて香ばしくて、焼き芋の再現率が高いです◎
チョコレートの香ばしさともともとのプレッツェルの香ばしさが相まって甘いお菓子なのに食が進みます。笑


食べ進めていくうちにちょっと和の味わいを感じたのですが、チョコレートの中に白あんが含まれているのですね〜。
これが程良いアクセントになっている印象。
個人的に、過去に食べた期間限定のトッポの中でもトップレベルのおいしさかもしれません。
大絶賛!


さつまいもそして安納芋が好きな方におすすめなお菓子です。







ごちそうさまでした!