ぺこぽこのんき

ぺこぽこのんき

気ままに、おいしいもの、買ったもの、楽しいことを綴っていきます。

#386 とってもかわいい!クリスピー・クリーム・ドーナツのハロウィンダズン

おはようございます!とろこです(*´꒳`*)

先日、友人が家に遊びに来た時に、素敵な手土産を持って来てくれました( ´ ▽ ` )
せっかくなので、ブログで紹介させてもらいます。


クリスピー・クリーム・ドーナツの期間限定BOXの
MONSTER HARVEST in Monster DINER



秋!ハロウィン!
箱のデザインがめっっちゃかわいい♡♡♡
モンスター、黒猫、秋の味覚などが書かれています。




開封



これまたかわいいぃぃ
カラフルで見た目も凝っていますね。
テンションが上がります(*´∀`*)

中にはハロウィン×秋の味覚をテーマにしたドーナツ4種類と定番のオリジナル・グレーズドの計5種類が入っています。
全部で12個入りです。




食べるのがもったいないのですが、それぞれ食べ比べしたいと思います◎

いただきまーす!!




オリジナル・グレーズド



クリスピー・クリーム・ドーナツといえばこのドーナツですね。
まわりには砂糖がコーティングされています。
甘くておいしい!
公式によると電子レンジで8秒温めるとよりおいしくなるらしいのですが、そのままでも充分おいしいです( ´ ▽ ` )
ふわふわ、もっちりした生地と砂糖の甘さで幸せな気持ち◎




アップル キャラメル モンスター



見た目のインパクトよ。笑
モンスターをモチーフとしたドーナツ。
かわいいですヽ(´▽`)/

目の部分はホワイトチョコレートでできています。
更に目の上のあたりにりんごの芯をイメージしたかぼちゃの種が添えられています。
遊び心があって良いですね**

ドーナツの赤い部分は薄いゼラチン?ゼリー?のような食感。りんごの風味がします。
酸味がありますが甘さ8:酸味2と甘さの方が強いです。
キャラメルチョコも使われているみたいなんだけど私的にはあまり風味を感じられず…。
甘々なドーナツが多い中でほんのりフルーツの酸味があるものがあるのは嬉しいです。




黒猫“マロン”



大きなお目々が目を惹く、黒猫モチーフのドーナツ。
よく見ると、栗に見立てたトッピングもされています。(これはポピーシードだそうです)
耳の部分はパリッとした食感のクラッカーになっていて食感が楽しいです◎

一見めちゃくちゃ甘そうですが、かかっているチョコレートがビターチョコレートなので割と甘さは抑えられているかもしれません。

中には滑らかなマロンクリームが。
食感はピーナッツバターに似ているかな。
ちゃんと栗の風味が感じられておいしかったです。




パンプキン カスタード ジャック



ハロウィンといえばかぼちゃ!
こちらはパンプキンチョコのコーティング、中にはパンプキンカスタードクリームが入っています。
見た目もかわいいしすごくおいしい!

ただ、食べてみると秋の味覚を使った他の2つのドーナツと比べると素材の味は弱めな印象かなあ。
普通のカスタードクリームとはちょっと変化のある味っていうのはわかるけどパンプキンは言われてみないとわからないかも…。
でもおいしい。
若干辛口にはなってしまっていますが、このBOXの期間限定のドーナツの中で一番好みの味でした( ´ ▽ ` )




ハロウィンスプリンクル



カラフルでビビッドな色使い。
黄色の部分はプリンチョコレート、その上に紫、オレンジ、緑のチョコスプレー。
この色の組み合わせはハロウィンならではで素敵ですね( ´ ▽ ` )

味の方は、結構甘かったかな。
プリンっていうよりは甘さが前面に出てきている感じでした。
チョコスプレーの食感がアクセントになっていて良かったです。おいしい。





まとめ


贅沢に、5種類のドーナツを食べ比べてみました◎

かなり久しぶりにクリスピー・クリーム・ドーナツを食べました( ´ ▽ ` )
ただ甘い、おいしいだけじゃなく、素材の風味も活かしているところに好感が持てました。
見た目がかわいいのも良いですよね。
一つひとつにこだわりを感じます。


秋の期間限定のもの以外でも、またいろいろなシリーズのドーナツを食べてみたいな。








ごちそうさまでした!