ぺこぽこのんき

ぺこぽこのんき

気ままに、おいしいもの、買ったもの、楽しいことを綴っていきます。

#389 使い切り美容品を紹介します。2019.9


こんにちは!とろこです(*´꒳`*)


今月もやってきました!
9月の使い切り美容品を紹介していきたいと思います!

※あくまで個人の感想です。効果にも個人差があると思われますのでご了承ください。




9月は4点です(*゚▽゚*)
それではどうぞー!




ニベア クリームケア 洗顔料 ブライトアップ



こちらの洗顔フォームを使い切りました!

ニベアが好きでハンドクリーム、リップクリーム、ボディソープなどは使っていたのですが洗顔フォームは初めて使ってみました。


このシリーズのものにはニベアクリームの成分が配合されており、保湿もしながら洗顔ができるようです。
その中でも今回私はブライトアップを選びました。
くすみをすっきりさせ、美しい肌にする効果があるとのこと。


使ってみて感じたのは、泡の濃さ。
もったりとしたテクスチャーです。
私は手で泡だてていたのですが、泡だてネットを使うとより濃くてきめ細かい泡になるかも。

そして保湿を売りにしているだけあって、使用後に潤いを感じることができます。
くすみがとれたかというとまだちょっとわからないのですが、使用感はなかなか好きな感じ。

すっきりとした癖のない香り(少しニベアの香りに似ているかな?)も好きでした。

このシリーズの他の種類もぜひ使ってみたいところです。





無印良品 スイートアーモンドオイル



こちらのオイルを使い切りました!
100ml入りです。

出産に向けて会陰パック用に買いました。
会陰切開の話を聞いて切られたくなくて、会陰を柔らかくするために…
お風呂あがり、おりものシートのうえにこのオイルを浸したコットンを乗せ、次のトイレの時まで付けていました。

効果の方はというと…
結局、最終的には吸引分娩で会陰切開せざるを得ない状況になってしまったのでわかりません(;ω;)

産後は足の浮腫み取りマッサージや全身の保湿に使いました。

無着色無香料で肌に優しいオイル。
ベタつかず使いやすかったです。
オイルの感触・質感が好きなので、時間があったらマッサージを続けていきたいなあ。




サボン シャワーオイル デリケート・ジャスミン



こちらを使い切りました!
オイルをベースにしたボディ用のクレンジングトリートメントです。
配合されたナチュラルな植物性オイルが、毛穴の皮脂や汚れを取り除き、潤いをあたえしっとりと仕上げる効果があるとのことです。

サボンのものはどれもとっても良い香り
使っているだけで女子力が上がった気分になりますよねヽ(´▽`)/
今回は女子力の高い友人がおすすめしてくれたデリケート・ジャスミンを使ってみました◎

泡だちが良いです。泡は軽め。
上品なジャスミンの香りに癒されます。
オイルベースだからなのか、洗い上がりはすべすべで気持ち良いです。
いつかサボンのボディケアを贅沢にライン使いしてみたいなあ。




キャンメイク シークレットビューティーパウダー




こちらのパウダーを使い切りました!
24時間使えるパウダー。すっぴん風メイクにも使えます。
お色は02のナチュラルでした。


購入品紹介や

pecopocononki.hatenablog.com



底見えコスメにも出ていました!

pecopocononki.hatenablog.com


約5ヶ月での使い切り。
がっつりお化粧する時以外はほぼ毎日使っていましたね〜。
ちょっとした時に手軽に使えるところが好きでした。

使ってみた印象は、前の記事でも書いていたけど肌の粗を整えて素肌感が出ます。
また、白浮きもせず、自然に仕上がります◎
ツヤ感というよりはマット寄りな肌になるかなあ。
カバー力はそこまでないのでシミ・ソバカスなどを隠すのは厳しいかも…。


見た目に関しては、なんといってもコンパクトがかわいい
キラキラで女の子らしいデザインは持っているだけでテンションが上がりました。
ただ、サイズが小さいですね。手のひらにすっぽり収まるサイズ。
同じキャンメイクのマシュマロフィニッシュパウダーぐらいあればなあ、なんて思いました。


私的には良かったのですが、他に使ってみたいパウダーがあるのでこちらは一旦お休みです。




まとめ


今月は、使い切れそうだけどなかなか使い切れない!というものを結構使い切れました。
きれいにすっきりーヽ(´▽`)/
特にパウダー系はきれいに使い切れるとより一層達成感がありますね〜!

これを機に、今から年末に向けて使い切りの計画を立てていきたいと思います。







それでは。