ぺこぽこのんき

ぺこぽこのんき

気ままに、おいしいもの、買ったもの、楽しいことを綴っていきます。

#399 セブンイレブン 黒ごまとブラマンジェのパフェ

こんばんは!とろこです(*´꒳`*)


セブンイレブンにふらっと立ち寄ったら、スイーツコーナーがめっちゃ充実している…**
わーどれもおいしそうだな、と思いながら買ってみたのがこちら。


黒ごまとブラマンジェのパフェ



新発売らしいです(赤い新発売シールが貼ってありました)

何が入っているのかといいますと、
まずメインは葛ブラマンジェ(白い部分)と黒ごまムースの二層になっています。



説明によるとその二層になっているものの上にどら焼きが乗せられていて、更に白ホイップ、黒ごまホイップ、白玉、わらび餅、ごまダレがトッピングされているとのこと。豪華!

蓋を開けるとこんな感じです。
和。




それではいただきまーす!





まずトッピングから食べたのですが、ごまの風味をすごく感じます( ´ ▽ ` )
ごまダレが濃厚◎
ホイップは2つともややもったりとした重めの食感。
もちもちした白玉やわらび餅と絡めて食べるととてもおいしいです。


葛ブラマンジェはくせがなく優しい味わい。
何にでも合う味ですね。和のスイーツにも洋のスイーツにも。
ブラマンジェってなんだろう…と調べたらバニラや生クリーム、砂糖、洋酒などで風味を付けた牛乳をゼラチンで固めたものをいうみたいですね。※諸説あり

黒ごまムースもごまの香ばしさが感じられておいしかったです。
めっちゃ濃厚!ではないのですが、ちょっと軽めな作りがブラマンジェと合っていました。

ブラマンジェ、黒ごまムースは甘さ控えめで食べやすかったです◎






トッピングを単体で食べてよし、他のトッピングに絡めて食べてよしの満足度が高い商品です。
とにかく、それぞれの素材が光るとってもおいしい和スイーツでした(*´꒳`*)









ごちそうさまでした!