ぺこぽこのんき

ぺこぽこのんき

気ままに、おいしいもの、買ったもの、楽しいことを綴っていきます。

#406 森永乳業 ピノ 焦がしみたらしキャラメル

おはようございます!とろこです(*´꒳`*)




最近、息子とのお散歩のついでに何かとコンビニに寄ることが多いです。
その時においしそうなアイスを発見しました!

定番のアイスの変わり種。


森永乳業 ピノ 焦がしみたらしキャラメル



パッケージからしてなんだかおいしそう( ´ ▽ ` )


説明によるとこちらは東京 芝大門にある、「日本料理くろぎ」が監修した商品。
焦がしキャラメルアイスに醤油を入れて香ばしいみたらし風味に仕上げられているとのこと。
また、豆乳仕立てとなっているようです。

みたらしとキャラメル、ありそうでなかった組み合わせですね。






開封してみます。



見た目は普通のピノと一緒です。
食べてみてどのような感じか確認してみましょう。







それではいただきまーす!







みたらしもキャラメルも感じるけれどどちらも優しい風味になっています。
濃厚さを想像している方にとっては淡白だとか、もしかしたら期待外れに感じてしまうかもしれません。
でも私はこれくらいの風味付けの方が上品さが際立って良いのではないかなと思います。
外側のチョコレートとのバランスもちょうど良いですし( ´ ▽ ` )
濃厚過ぎても喧嘩してしまいそう。




あ、ちなみに中はこんな感じです。



アイスの部分がちょっぴりキャラメル色かな。






最後に。
豆乳が良い仕事をしていました。
後味さっぱり( ´ ▽ ` )


食べた時の第一印象から後味までこだわりが感じられ、完成度の高いアイスでした。
おいしかった〜








ごちそうさまでした!