ぺこぽこのんき

ぺこぽこのんき

気ままに、おいしいもの、買ったもの、楽しいことを綴っていきます。

#408 スターバックス ストロベリーチーズケーキスコーン

おはようございます!とろこです(*´꒳`*)


久しぶりにスタバに行ってきました◎
前回行ったのはいつだろう…ってくらい久しぶりでした。
ホリデーシーズンということで店内は赤や緑のグッズやたくさんの限定メニューでわくわくした雰囲気でした。



さて、今回食べるのは
ストロベリーチーズケーキスコーン
です。



名前からしておいしいやつだー!と思って買ってみました。
もちろん見た目もおいしそう( ´ ▽ ` )

飲み物は安定のスターバックスラテのディカフェがお供です(・∀・)



期間限定のカップがかわいい





スコーンをアップで。
上にいろいろ乗っていますね。
公式サイトで調べたら、ストロベリーフィリング、フリーズドライストロベリー、クランブルが乗っているようです。



プラス、生地にチーズが練りこまれていてストロベリーチーズケーキスコーンとなっているのですね( ´ ▽ ` )




中身はこんな感じです◎
生地が薄っすらピンク色。





それではいただきまーす!





口に入れるとふわっといちごの香りがします。
ストロベリーフィリングやフリーズドライストロベリーがきちんと活かされている感じ。
酸味もありますが、そこまで強くないかな。
チーズ(クリームチーズ?)の風味もありますがいちごの香りと風味の方がやや強いと思いました。
全体的にさっぱりとした味に仕上がっている印象。おいしい

クランブルのザクザクした食感も良かったです(・∀・)
香ばしさも加わりリッチさが増しました◎


それから、このスコーンは温めてから食べた方が絶対おいしいです!
店内で食べる方はヒーティングを、テイクアウトされる方はオーブンなどで温めてみてくださいね。






スタバのスコーンにハズレなし。
ぜひ食べていただきたい一品です。









ごちそうさまでした!