ぺこぽこのんき

ぺこぽこのんき

気ままに、おいしいもの、買ったもの、楽しいことを綴っていきます。

#410 プチプラ+プチプラの最強な組み合わせ!





おはようございます!とろこです(*´꒳`*)



コスメ、スキンケア用品、ボディケア用品、ヘアケア用品…
プチプラでも良いものを発見するとテンションが上がります*\(^o^)/*


その中で単品で使っても良いものだけど、他のものと組み合わせて使うことで効果が最強になるものを今回シェアしていきたいと思います。

※私個人が使ってみての感想です。体質などによって効果が無い、合わない方もいらっしゃる可能性もあります。ご了承ください。




とりあえず2パターンを。
それではどうぞ〜!




ナチュリエ ハトムギ保湿ジェル+ニベアクリーム



最近はこの組み合わせで朝晩スキンケアをしています。
めちゃくちゃ肌がすべすべ&もちもちになります( ´ ▽ ` )
特に効果を実感するのが夜にこのスキンケアをした次の日の朝!感動…**


使い方としましては、まずはハトムギ保湿ジェルをたっぷり塗って肌に潤いを。
その後にニベアクリームを塗るのですが、ポイントはジェルを塗ってから少し時間を置くこと。
充分ジェルが肌になじんだら、ニベアクリームを薄く全体に蓋をするイメージで重ねます。

私は息子と一緒にお風呂に入っているのですが、お風呂上がりに息子のことをいろいろやる前にとりあえずジェルだけ塗って、やることが落ち着いたらニベアクリームを重ねています。


プチプラながらがっつり保湿もできて肌の質感も良くなる最強の組み合わせです*\(^o^)/*




ダイソー RJローション+市販のシャンプー



ダイソーの美容品コーナーでつい最近までノーマークだったこちら。
ローヤルゼリー配合の美容液です。
口コミによると肌に使うのも良いけど髪やまつ毛に使うとすごく良いとのことで購入してみました。

市販のシャンプー(ドラッグストアに売っているようなもの)に混ぜて使ってみたところ…
髪の毛の調子が過去一番に良い!!

私は髪の毛が頑固なくせ毛かつヘアアイロンの熱で傷みがひどいです。
ごわごわで毛先はキシキシ…ヽ(;▽;)ノ

でもこれを使うと髪の毛がふわふわ、触り心地もサラっとするようになりました。
なんか、サロンのめっちゃ良い専売品のシャンプーを使ったみたいな感じ。笑
使い始めて一週間ほど経ちますが髪の毛がずっと良い感じです◎

使い方としましては、私はシャンプー1プッシュに対してRJローションを1プッシュを混ぜています。
ちなみにシャンプーの種類はなんでもOKです。



このローション、大人気で品薄状態らしく、先日ストックを買ってきました。

ずらり。



とりあえず1個あたりどのくらい持つのかわからないので今使っているものプラスストック2個の合計3個を所持しています( ´ ▽ ` )

ダイソー、侮れません。




まとめ


どちらもプチプラで手軽に試しやすい組み合わせだと思います。
そしてすごくおすすめの組み合わせなので興味のある方はぜひ試してみていただきたいです(*´꒳`*)

また良いものを見つけたらブログでシェアしたいと思います。









それでは。