ぺこぽこのんき

ぺこぽこのんき

気ままに、おいしいもの、買ったもの、楽しいことを綴っていきます。

#413 準備した離乳食グッズ






こんにちは!とろこです(*´꒳`*)



今週から離乳食を開始しました!
(まだ1週目なので与えているのは10倍がゆだけなのですが…)
離乳食を作る、食べさせるために今回準備したグッズが結構ありました。
備忘録の意味も込めてまとめていきたいと思います。


口コミなどをもとに、ダイソーセリアアカチャンホンポで購入してきました。
店舗ごとに紹介します。




それではどうぞ〜\(^ω^)/




ダイソー



①まな板
離乳食教室で栄養士さんからまな板は初めは赤ちゃん用と分けた方が良いと聞いたので。
薄くて柔らかいタイプのまな板。

②お盆

③すりこぎ棒

おかゆカップ
炊飯器や電子レンジでおかゆができるものです。
これはすごく便利そうだと思って買ってみました。




セリア



①離乳食冷凍トレイ
作り置きしてフリージング保存をするために購入。
100円で手に入って嬉しいです。

②キッチンヘラ

③計量スプーン

④食器
ネットで見て、セリアの小皿が離乳食に使える&かわいいということでいろいろ買ってみました。




アカチャンホンポ



①リッチェル いきなりストローマグセット
コップのマグとおでかけ用のマグがセットになっています。
長く使えそうなので買ってみました。

②ベビービョルン ベビースタイ
これは保育士の方がおすすめしていたので買ってみました。
柔らかいシリコン素材、受け皿?も付いていて使いやすそうです。

③リッチェル 適温がわかるやわらか育児スプーン
温度が40度以上になると色が変わるスプーン。
火傷防止のために。

アカチャンホンポ ベビー調理器セット
ピジョンのものと迷ったのですがとりあえずは安くていろいろ入っているこちらにしました。
1,000円ぐらいでした。




まとめ


まだ使っていないものもあるのですが、ひとまずこれで離乳食を進めているところです。
これから新たに必要になるものも出てくると思うのでその都度買い足したりしてやっていきたいと思います。
他にもこれ良いよ!おすすめだよ!というものがあればぜひ教えてください( ´ ▽ ` )**



離乳食、今のところは順調ですが、どうなることやら…。
来週から野菜を追加するので好き嫌いも出てくるかな?
いずれにせよ、楽しくできたらいいな◎











それでは。